| Home |

スポンサー広告】 | top↑
またたびクッション  

またたびの実入り~ハート

   こないだRanranさん宅に行ったときにお土産で持っていったハート
  のクッション!?にはマタタビ入れなかった。。。ルルちゃんまだ小
  さかったし~良くないのかなと思って(^▽^;)
   やはりマタタビ入り作りたくなったので~編んでみました絵文字名を入力してください
  編み方はコチラです⇒ハートの編み方
      DSCF5979.jpg

   大きさの比較にと。。。↑タバコ隣に置いてみました~並太の毛糸
  で編んだのでこの大きさになります
   これを~マタタビ大好きなレイにあげてみましたょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    
   さすがレイたん反応いいね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ティビゎ無反応な
  のでこんな風にはなりません( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
  猫でもマタタビ反応する子しない子いますょね~不思議ですはあと


   今日スーパーに行ったらいいもの!?[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
  しましたぁ~片栗粉なんですけど顆粒タイプなのでお水に溶かす事な
  くこのまま振り掛けるだけで~トロミがつく便利&簡単&素晴らし
  商品!!(知っていたらごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ)
      DSCF5974.jpg

   ネーミングが誰かさんのギャグのパクリな気がするのは私だけでしょ
  うか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)

   では使い方です( ̄ー ̄)ニヤリッ この とろりんぱっ をティビの首
  周りにふりかけてみましょう!?アップロードファイル
      使用前
                    ↓↓↓   
      使用後
   ほらぁ~首周りにとろみがついて~毛がモフモフになったでしょ~
  って(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...使用方法間違ってるから~(爆)
   くだらない事してすみませんヾ(_ _。)ハンセイ…
  ※片栗粉なので決してニャンコにふりかけるものではありません
  お料理などに使ってくださいね~♬♬
   スーパーなどで似た商品あったら買って使ってみてくださいね
  (とろみちゃん ってのもあるみたいです)
  
     コメントいただけると嬉しいにゃんはあと ティビチャン

                              猫ブログ ソマリ

   第2弾 プレゼント企画 おかめいんこ 応募はコチラから締め切り
  は3月10日23時59分です 今回は~と遠慮した方やっぱり欲しい
  という方 是非ご応募くださいね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 

THEME: - GENRE:ペット
TB(0) | ★コメントする★(15) | top↑
<<ありがとにゃん♪ | Home | 甘えん坊ティビ>>
コメント
レイkun とってもハイテンションですな~~
こんなに喜んでいると 作った甲斐がありますねぇ~e-420
何と 親孝行なリアクション.....

ティビchanは うちのラナと同じかもしれないわ~ ク
ンクンする程度で大人しめなリアクションじゃないかしら?

私も時間が出来たから 編み方を見て頑張って作ってみようかな?
判らなかったら教えてティーチャーv-352

意外と料理好きな私なので「とろりんぱっ」の類似品を使ってますよ~
これさえあれば料理の腕が上がった気になるのは私だけ?!
【2008/03/05 00:21】URL | ラルロ #-[ 編集する]
レイ君、悶えて悶えて…可愛い(*≧∀≦*)
そういえば最近またたびあげてなかったなぁ。。。
レイ君見ていたら、キアラにもあげてみたくなりました♪

とろりんぱってネーミングが素敵ですね(*≧m≦*)ププッ!
でもお水に溶かないで使えるって便利かも♪
買い物行ったら探してみます☆
見つけたらキアラに振りかけてみますね(笑)

オカメインコちゃん、まだ間に合いますか!?
色々バタバタしていたので、すっかり乗り遅れてしまいました(≧◇≦)
でも3月10日締め切りだからまだ平気ですよね!?
張り切って応募しま~す♪♪
【2008/03/05 00:39】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
なるほど、こんないいものがあるんですね。
うちはとろみ系大好きで、すごい使用量です。
特に冬場は、冷えた体がぽかぽかと温まるのでいいですよね。

ハートクッションも素敵!!
実は桃苺ネタを書いたときに、編み物されるかたが「苺を編んでみようかな」と言ってました。
ティビ苺、できるかもしれませんよ!
っと、編み物NGな桃饅頭からのご報告でした。
どうやって作るのか、さっぱり理解できません(笑)
【2008/03/05 11:54】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
レイたんハァトクッションにペルペルして可愛いぃぃ♪
ラブラブモード全開かな^^ラブリーな魔物を見てるかも^m^グフッ
ティビママさんから頂いたハァトクッションにもまたたび入って
ますでしょうか…。モンもラブリーな魔物と対決の末、
紛失して現在捜索中なの(p_q)ウゥ…。とろりんぱっ
知らなかった!ダチョウの上島さんのネタみたい^m^ムフッ

ティビちゃんの使用前使用後写真、違いすぎで驚きです!
自慢のマフリャーが…(((;゚Д゚)))アワワワ

これからおたまちゃんの意気込みメールしますね~!
【2008/03/05 12:15】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
きれいなハート!!
レイちゃんもまたたびクッションに無我夢中って感じですね♪
うちのもまたたび感度が良いので、クッション作ってみようかな~。
与えたらおもしろそうです!
【2008/03/05 16:14】URL | しほこまろ #8WpoW90c[ 編集する]
レイ君大はしゃぎでハート蹴り蹴り~
かわいいなぁ♪
これくらいわかりやすく反応してくれると
なんだか嬉しくなっちゃいますよね!
そしてなるほどとろりんぱってのは
こんな感じで使うのですねぇ~
目から鱗です・・
ってティビママさん斬新すぎますよ!!(笑)
【2008/03/05 19:43】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集する]
おぉ~~っ!またたび入れたんですね~。
ピンクのv-238とジャレあうレイ君、カワイイ!!
いい反応してくれて、嬉しいですね(*^m^*)
ケリケリも入って、あ!悟空座布団みたい!
という事は、またたびに反応しない子だと、
悟空座布団は・・・ただの座布団?(*>艸<)
片栗粉の冗談にビビリましたぁ(;´▽`A``
ティビちゃんの、写真が面白いです。同じ姿勢、同じ表情なのに、
モフモフマフラーだけが違うのぉ(≧∇≦*)!
じっとして良い子にしてたのね~。ママさん、何するの?って思っていたのかも~。
【2008/03/05 21:18】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
やっぱティビママさん器用ですね!!
私にはできないよ~(+o+)
ヤンキー疑惑当たりかもね(^^♪
乙女心は忘れないってやつ(≧▽≦)

その片栗粉使いやすそうですね!!
私、常に時間短縮料理法ばかり考えてるので今度見つけて買ってみよ。
ほんと、電子レンジと圧力鍋が私の味方ですよ!!


【2008/03/05 21:19】URL | ロミオ #-[ 編集する]
フェ~!レイ君スッゴク反応いいですねぇ。
そして、ママさんまたまたかわいいのが出来ましたねぇ。すごぉい!
片栗粉!いいですねぇ、これ!いっつも、入れるタイミングと溶くタイミングで手間取っちゃうんですよねぇ。ぷぷぷ、ティビちゃんにかけちゃダメですねぇ。
【2008/03/05 21:48】URL | mimi #-[ 編集する]
レイくん、とろけてる~o(≧ω≦)oカワエエ~~!!!!
これだけ絵に描いたように(笑)反応してくれると、嬉しくなっちゃうね(*´艸`)
でも、またたびの実っていうの初めて見た!!!!
いつも粉末のしか使ってないから、そのまんまの「実」に感動!!!(笑)

ティビちゃんは、またたびイマイチなのね~
キャットニップもダメかなぁ
ストレス解消になるのにねvv
え??ティビちゃんに何のストレスがあるのかって??
そりゃ~ママに片栗粉を振りかけられたりとかねぇ(*≧m≦*)プッ
とろりんぱっをかけると、ティビちゃんみたいに
可愛くモフるんだったら、すぐ買ってくるぞ~~~!!!!ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
【2008/03/05 21:59】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集する]
そうなんだ~ティビちゃんまたたびに反応しないのね~ 不思議だね~
うちのは両猫共に反応大でちょっと動画が撮りづらくなるほど移動するかな?
「とろりんぱっ」ってネーミング(笑)でも誰かさんのパクリって言われても。。。誰のことかわかるんだけど名前がどっちがどっちなのかわからないよ~
【2008/03/05 23:28】URL | 白い影の直江 #-[ 編集する]

 沢山のコメントありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  v-354ラルロさんへ
 レイはね~思ったとおりの反応してくれるの( ̄m ̄* )ムフッ♪単純ってか親孝行でしょ~v-343レイたんいいぞ!!(笑)
 ティビは一応匂いは嗅ぐんだけど。。。そのまま立ち去る(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!って感じかなv-356
 編み物是非是非やってみて~v-411わからなければ教えますょ♪
 材料は百均で揃うしね~v-353
こういう片栗粉使うと自分の腕あがったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪って思いますょね~(笑)

  v-354くぅ。さんへ
 悶えてくれるレイ…可愛いでしょ~(〃∇〃) てれっv-343←親ばかです(爆)
 キアラちゃんもマタタビ反応するのね~見てみたいなぁ~((o(^∇^)o))わくわく♪
 とろりんぱ 便利なので見つけたら買って使ってみてね~でもキアラちゃんに振りかけないでねオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
 おかめちゃんご応募受け賜りましたv-353 
 まだまだ間に合いますょv-411応募してくれてありがとう

  v-354桃饅頭さんへ
 とろみ系すごい使用量なんですか~固まりすぎちゃったりする事ありますょね~って私だけ!?(^▽^;) これだと振りかけるだけなので便利ですょ~v-426
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 桃饅頭さんのブログの書き込みに 苺を編んでみようかな って方いましたょね~ティビ苺v-380今度編んでみますね(*^▽^*)

  v-354ぶひこさんへ
 ごめんね~モンちゃんにあげたのには マタタビ 入れてないのょ(^▽^;) 
 ハートクッション行方不明…細い毛糸で編んだからレイのハートクッションより小さいのょねv-356
 とろりんぱっ いいネーミングでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
 ティビのモフ毛いじってもビクともしないって。。。いい子だゎ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)←親ばか発言(爆)

  v-354しほこまろさんへ
 レイいい反応してくれるでしょ~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 作ったかいあります♪
 みぃちゃんもマタタビ反応いいんですね~編み方そんなに難しくはないので 編んでみてくださいね~v-411((o(^∇^)o))わくわく 楽しみにしてますv-343

  v-354yjankさんへ
 レイ大はしゃぎでハート蹴りしてるの~作ってよかったなぁ~と(*^▽^*)v-343 この後ハートはヨダレだらけに。。。v-388(笑)
 ティビの使用前&使用後 素敵でしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
 とろりんぱっ ニャンズに降りかけないでね~(^▽^;) 野菜炒めとかにかけてくださいなぁ

  v-354Ranranさんへ
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン マタタビの実買って~入れてみましたv-343 レイはいい反応してくれるからこういうの作りがいがあるv-410
 レオン君も枕にしてくれたんだょね~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!やっぱりマタタビINすればよかったなぁ~ごめんね
 片栗粉の冗談にビビリましたぁ?やったねv(*'-^*)bぶいっ♪ ティビのモフモフいたずらしても身体全然動かなくて~なすがままなの~本当にいい子v-398

  v-354ロミオさんへ
 ティビママは元ヤンでも器用なんです~ってヾ(・・ )ォィォィ(爆)見た目怖そうだけど普通の人なんですょ( ̄o ̄;)ボソッ
 片栗粉 いいですょ~お水に溶かなくていいし ササッと振りかけるだけ~お料理の基本は簡単&便利なものは使うべし!!(笑)電子レンジと圧力鍋って強い味方ですょね~うちもよく使いますv-411ガス代の節約にもなりますしね~♪

  v-354mimiさんへ
 v-343のクッションまたたび入り いいでしょ~v-410 レイの反応もバッチリだし( ̄m ̄* )ムフッ♪
 片栗粉って だまになったりするんですょね~これパパッとふりかけるだけなのでいいですょ~d(⌒ー⌒) グッ!!
 ニャンズにはふりかけないでね(^▽^;)

  v-354Rinpopoさんへ
 中に入れるなら マタタビの実 がいいかなぁ~と思って 日本産だったし(←ここ重要。笑) 粉は中国産が多かった( ̄o ̄;)ボソッ 
 この 実 はプラスチックのボールが付いていて~中に実を入れて転がして遊ぶ物みたいなんです~また今度それ遊んだらUPしますね(*^▽^*)
 ティビにキャットニップ与えた事あったんですけど~やはり反応無し( ̄▽ ̄;)!!ガーン まぁ~必要ある物じゃないしいいんですけどねv-356
 とろりんぱっをかけると、ティビみたいに可愛くモフる。。。訳ないじゃないですかぁ~........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテェ♪
( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ(爆)

  v-354白い影の直江さんへ
 そうなんです~ティビ無反応(^▽^;) ラーク君もヴィッツ君も反応いいですょね~羨ましいなv-343
 とろりんぱっ っていぃネーミングでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪ ニャンズにふりかけないでねv-356(爆)
 
【2008/03/06 21:14】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
わーん(;_;)
またたびいりハートの動画、なくなってしまいました(;_;)

片栗粉のふりかかったティビちゃん、
もふもふアップでおしゃれさんですね:)
【2008/03/07 08:11】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
動画見れました:)
レイくんがおっこちないかと冷や冷やでしたが、
落ちたのはハートだけでほっとしました。
【2008/03/08 21:22】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]

  v-354ozawaさんへ
 動画見れてよかったです(^▽^;) たまにエラーでちゃうみたいで すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ
 ティビのモフモフの正体は片栗粉でした~なんてね つまらない事してすみません(^▽^;)(笑)

【2008/03/08 21:25】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/113-51f385b9
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
