| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ふわさらDay
 
   1日は~とってもいいお天気絵文字名を入力してくださいだったので大掃除&ニャンズを
  シャンプーする事に決定!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ
  まずはお部屋の掃除 コタツの布団もいい加減に干してかたさな
  いとね~とベランダに出ると 隣の部屋から熱い視線が。。。
   レイ発見♫(*^▽^*)(網戸越しなので画像変なのは勘弁してね汗

 DSCF6776.jpg
   お天気いいから~お布団干し終わったらシャンプーして綺麗にな
  ろうねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

       DSCF678011.jpg
   シャンプー苦手にゃんだけど~ でもフワフワになるんだょね。。。
   さて。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ 洗いますょ~まずはレイからね絵文字名を入力してください
  抵抗はしないでね~ヽ( ´ー`)ノフッ ママには逆らえませんから~

   レイは毛も少ないし~2度洗いでいいかなぁ ゴシゴシ&アワアワ
  鳴かないでいい子だったね~(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデhato
       DSCF6785.jpg
       ふぅ~さっぱり 早く窓辺に行って乾かしたいにゃ

       SCF68081.jpg
   ちゃんと綺麗に乾いたかにゃ?? ママにブラッシングしてもら
  って完成♫ 僕素敵になったかにゃ?

   (゜ー゜)(。_。)ウンウン 綺麗だょ~素敵だょん

   さってと。。。ティビちゃ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ 一緒にお風呂
  入りませんか???
       DSCF6742.jpg
   ママ何て言ったにゃん??シャンプーするの? 
   (^▽^;)あっ もうバレてる?ょね~レイが洗われたって事は~
  次ティビってわかるもんね汗
   察しがいいのね~さぁさぁ[お風呂場]゜▽゜)ツ)) コッチコッチ~
  ティビは毛も多いし~脂っぽいから3度洗いしようね♫
  
      DSCF6789.jpg
   今日はドライヤーなしなんだって~暖かい窓辺行ってペルペル
  しないとにゃん 
 

      DSCF6803.jpg
   ママ~どぅ?フワサラで綺麗になったにゃん?  
   (゜ー゜)(。_。)ウンウン もちろん綺麗で可愛いょ~(親ばか
  です。笑)

  我が家で使っているニャンズ専用シャンプーはρ( ̄∇ ̄o) コレ
   ラファンシーズトリートメントシャンプーNK12(400ml)
   2~3倍に薄めて使うのでかなりもちますょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 

   ※2ニャン一気にシャンプーはかなりハードで(^▽^;)
  タップリお昼寝させていただきました( ̄o ̄;)ボソッw

     コメントいただけると嬉しいにゃんはあと ティビチャン

                              猫ブログ ソマリ



 

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
TB(0) | ★コメントする★(13) | top↑
<<(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ | Home | 4月30日は~>>
コメント
シャンプーお疲れ様~ヽ(*^^*)
洗われた後のレイ君とティビちゃんが、同じような格好で歩いているのが、
おもしろ~い!行動も仲良しなんですね。
そして、乾いた2ニャン。さらさら~&ふわふわ~&ぴかぴか~ヽ(*´∀`*)ノ
とっても美すぃー!!さわりたーい!イヤイヤ、汚しちゃイカン(;^-^)
【2008/05/03 00:40】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
えーえー!2度洗いに3度洗い??
我が家では一度洗い…。やっぱり長毛さんですねぇ。ホントにご苦労様でした!!きっと今頃、モフモフ、フワフワ&いい香り~♪なんでしょうねぇ。はぁ、一緒にモフしたぁい。
【2008/05/03 01:12】URL | mimi #-[ 編集する]
シャンプーお疲れ様でした!!
私もこないだのシャンプーでこのシャンプーリンス初めて使ってみたんですけども・・
何かが違う!?何が違ったんだろ??
ティビちゃんレイ君のこの胸元というか全体のサラフワ感は一体??
ティビママさんやっぱりすごい!!
ゴッドハンド??(笑)
【2008/05/03 03:30】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集する]
いつも
すごく内容の濃いブログですね、
とても勉強になります。

ヨカッタラ、こちらの方にも遊びに来てくださいね。
【2008/05/03 08:13】URL | 山本 #-[ 編集する]
2匹いると1匹がシャンプー中、待たされてる子はソワソワしてません?うちがそうなんです。やっぱ次は私?いやよ!!なんて思ってるのでしょうかね(^^♪
サラサラなその毛気持ちよくって触り過ぎると艶感なくなっていく。我が家の坊ちゃん油ギッシュ??
【2008/05/03 11:17】URL | ロミオ #-[ 編集する]
( ̄▽ ̄)。o0○ うっとり~
ついに シャンプー出来たのね。
長毛さんだと 2~3度 洗いになるんだぁ~
ニャンズも疲れるけど ティビママさん重労働だったでしょう~
ご苦労様でした。

うちは1年に1度ぐらいしか シャンプーしないけどティビママさんはどれぐらいしてる?
私は普段はシャンプータオルで拭いてるんだけど ちゃんと洗ってあげた方が 気持ちいいのかなぁ~
もう少し マメにしてあげようかしら?

レイ君もティビちゃんも 見た目で判るぐらいフワフワになってるねぇ~
触り心地もさぞ いいんでしょうね  うふふっ(*゚v゚*)
【2008/05/03 21:25】URL | ラルロ #-[ 編集する]
ふわさらになってキレイになったんだね~^^
ニャンズ、すっごいふわふわなんですけど(;゚Д゚)
しかも2,3度洗うの??うち1度洗いしかしてないや^^;
ラファンシーズ・トリートメントシャンプー の後に
リンスもしてるってことですよね?手間をかけると
キレイになるのかな^^ というかシャンプーお値段が
いいですね~!!ビックリしました^^;
【2008/05/03 21:53】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
ジン♪ジン♪┗(´┏Д┓`)┓)))(((( ┏(´┏Д┓`)┛ジンギスカ~ン♪
ベランダに居るママに熱い視線を送レイくんに
熱い視線を送っちゃるぅ~( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー

シャンプーお疲れ様~(*´∇`*)
2ニャン一気なんて、すご~~~い!!!!!
ティビちゃんもレイくんも、ふっかふかでますますキレイ(#^.^#)
う、うちも続かねば~~~~⊂´⌒∠;゜Д゜)ゝつ
「えっ!!」なティビちゃんのお顔がツボ!!!!(*≧m≦*)

拙いプレート飾ってくれて、ありがと~でつ(//ω//)
【2008/05/04 00:56】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
ティビちゃんもレイ君もサッラサラですね~♪
私じゃ頑張ってもこうはならないです…。
ラファンシャンプー…欲しい!!
でも今あるシャンプーがまだ半分以上残ってるのに
新しいシャンプーを買うわけにはいかないですよね(><)
今年の夏はキアラを洗いまくってやる!!(笑)
ティビママさんもシャンプーお疲れ様でした(^-^)
【2008/05/04 17:24】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
にゃんこのシャンプーは大変ですよねv-356
でも、レイちゃんもティビちゃんもおりこうさんみたいで
シャンプーも無事終わったみたいですねv-346
二匹とも洗い立てのフカフカ毛並み、写真からも
すごく伝わってきます!
さわりたい~v-10
【2008/05/04 21:25】URL | しほこまろ #8WpoW90c[ 編集する]
さらさらかわいいレイ君ティビちゃんになりました。
シャンプーごくろうさまでした!
ティビちゃんたち、お日様で乾かして気持ちよかったかな?
【2008/05/05 11:53】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
レイたんティビちゃんお疲れ様v-7
色付きの文字レイたんシャンピーしたら小さいです。でもシャンプー後は、フワフワツヤツヤになりましたね。v-209フワフワでいい香りがして抱きしめた~いv-207そんなことしたら「やめろい」と言われちゃうかなv-236ティビちゃんは、大きい、男の子だからかなv-236ドライヤーなしでこんなにフワフワv-12あ~抱きしめてみたいです~v-218
【2008/05/05 17:39】URL | ハルミン #-[ 編集する]
 
  ティビママ
 沢山のコメントありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  v-354Ranranさんへ
 シャンプー後 何故か同じような格好でペル
ペルしてるのょね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
珍しくドライヤー使わなかったから 乾くまでに
時間かかっちゃったe-330
でも乾いたらフワサラで~綺麗になりました♪
 触りにきてね~v-283


  v-354mimiさんへ
 フワサラにするのに2~3度洗いするんだけ
ど~かなり大変だから本当は1度でいいのょ(^▽^;)
 ショーとかの時は5~6回洗いとかもあるん
だけどね( ̄o ̄;)ボソッ
 一緒にモフモフしましょ~わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


  v-354yjankさんへ
 ラファンシーズ使ったんですか? この匂い
結構好きなの~v-398優しいいい匂いですょね♪

 シャンプーを別の容器に移し替えて倍量の
お湯で薄めてそれをかけながら~2~3度洗
いするとフワサラになるますょ~(*^▽^*)
 できればドライヤーで乾かすとよりフワッと
するんですけどね~ もちろん普通のシャンプ
ー(人間用)で2~3度洗いもOK ニャン子に
ついた脂を落とせば~フワフワになるので 今
度チャレンジしてみてくださいねv-343


  v-354山本さんへ
 初めまして~コメントありがとうございます
よかったら また遊びにきてくださいね



  v-354ロミオさんへ
 待たされているニャンの方は 何されている
か心配らしくて~お風呂場のドアの前で待っ
てるの(^▽^;) 入ったまま出てこないな~
とでも思っているのかも!?

 ニャンズのフワサラな毛って撫でたいょね~
だから沢山(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデって
すると人間の手の脂が猫の毛に付いて脂っ
ぽくなるのょ~それをシャンプーして落として
あげれば またフワサラ艶々になるょんv-283
 手術前にルー君シャンプーしてみては?( ̄ー ̄)ニヤリッ


  v-354ラルロさんへ
 長毛さんだと 2~3度 洗いになるんだぁ
  ↑
いえいえ(^▽^;) 1度洗いで十分なんだけ
ど~フワフワが好きなので ついつい2~3度
洗いしちゃうのょね~(自己満足なのょe-330笑)

 シャンプーの回数。。。
そうだな~年に6回は洗ってるはず暖かい時
は月1で~冬になると2ヶ月に1度くらいかな?
 風邪ひいたら可哀相だからねv-283

 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 凄くフワサラになっ
たからついつい触っちゃうのょね~v-398
だって~手触り気持ちいいんだもんv-343


  v-354ぶひこさんへ
 1度洗いで十分OKなのんだけど 2~3度
洗うのは自己満足!?かな(^▽^;)
でもその分フワフワになるょ~猫用のシャンプー
じゃなくても人間用のシャンプーで洗って念入
りに洗い流せば何も問題ないし 自分が使っ
ているシャンプーで2~3度洗っても 同じよう
にフワフワになるょ~(*^▽^*) 
猫用は高いからねe-330

 我が家はラファンシーズで洗った後リンスし
てないょ~リンスあればしても問題ないし~で
もリンス後もかなり洗い流さないといけないか
らね~リンスしない方が毛が立つかも!?


  v-354Rinpopoさんへ
 ニヤニヤダンス~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~ ニヤダンス♪
ジンギスカン食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 2ニャン一気に洗うと死ぬほど疲れますょね
~☆ヽ(o_ _)oパタッ 
うちの人に洗って~と言ったら 嫌だ と拒否
されたので私がシャンプーしました(^▽^;)

 えっ!v-283ってしているティビ
の顔いいでしょ~(*´艸`)かなりアップで撮っ
てみましたv-343


  v-354くぅ。さんへ
 シャンプーあるのなら そのシャンプーで2~
3度洗いしてみるとフワフワになりますょv-410
お天気のいい日にシャンプーしてみてくださいね

 ラファンシーズ NK-12 は毎日洗ってもい
いくらい優しいシャンプーなんですょv-343
ちょっと高いけど薄めて使うので結構使えますょ♪


  v-354しほこまろさんへ
 レイはシャンプーの時大人しくしているんだ
けど~ティビはお湯かけるとず~っと歩き回る
から押さえておかないとかなり疲れるのょね(^▽^;)

 ぎゃあぎゃあしない分いいかな~でも洗うだ
けで疲れますからね☆ヽ(o_ _)oパタッ

 2ニャン共フワフワでしょ~頑張ったかいありましたヾ(〃^∇^)ノわぁいv-352


  v-354ozawaさんへ
 おかえりなさい~スズナちゃんもお待ちかね
ですょv-410

 やっとお天気よかったんでシャンプーできま
した♪フワフワになってニャンズも私も大満足!? 


  v-354ハルミンさんへ
 レイ男の子なのに濡れると小さいでしょ~(^▽^;) 
ティビは女の子なんだけど レイより大きいのe-330
ってか立派すぎで(笑)

 ドライヤー無しは 初めてだったんですけど
結構フワフワに~本当はドライヤーで毛を逆
立てて乾かすとよりフワッとするんですけどね
(^_-)---☆Wink

 
【2008/05/05 20:21】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/142-ca793b7a
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
