| Home |

スポンサー広告】 | top↑
手作りの日
 
   私がキッチンに立つと必ずと言っていいほどやってくる。。。
  それゎ~ティビちゃんはあといらっしゃい(*^▽^*)
  <ティビ>ママ~今日は何作ってくれるにゃ?  
       DSCF7088.jpg
   えっとですね~(^▽^;)私とパパさんが食べる物作るんだけど 
  ティビのは後でね(^_-)---☆Wink
  <ティビ>わかったにゃ~待ってるにゃん♫  
  と聞き分けいいはずは無いのですが(^▽^;)(笑)とりあえず今は
  降りていただき お昼ごはんの仕度です

   今日は~ネットで見かけた(いつもじゃん?と言わないでね(^▽^;))
  「坦々麺」に挑戦です!!v(*'-^*)bぶいっ♪ 
  レシピはこちら⇒レシピ 完成!!本格坦々麺!! by monemaruku
       DSCF7102.jpg
   見た目めっちゃ美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 自分で
  言うか?(爆)
   高い豆板醤や甜麺醤じゃなくても美味しい(*^▽^*) 味覇(ウェ
  イパー)無くても普通の鶏がら顆粒だしでOK
   欲を言えば~美味しい「麺」だともっと美味しいハズ(ラーメン
  には煩い(^▽^;)。笑)
   スープさえ作っておけば 後は麺茹でるだけなので帰宅が遅く
  なってしまった旦那様などにも お薦めです具はお好みで~♫

 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮

   最近ココで寝るのが気に入っているレイたん(*´艸`)可愛いhato
  (親ばかですみませんm(_ _"m)ペコリ)
   子供たちが寝ている間に作業したい事があったσ(・・*)アタシ
         DSCF7091.jpg
   それゎ~「アイロン転写紙」で手作りバッグを作る事ヽ(*^∇^*)ノ
  何の事?と思われるでしょうが~お気に入りの画像などを
  「アイロン転写紙」ρ( ̄∇ ̄o) コレ
     
  にプリンターで印刷し 布製の物にアイロンで写し転写する画期的
  な代物!! クッションやカーテン Tシャツなど布製でアイロンが
  使えるものならOK(目の粗い生地は不向きです)
   試しに作ったのが~買い物バッグ♫ 可愛い我が子の
  画像がついていたら嬉しくないですか?(*^▽^*)お買い物も楽
  しくなっちゃいますょね~(人´∀`)ラぶhatoって事で作ったのがこちら↓
 DSCF7105.jpgDSCF7108.jpg

   ↑何もしていない状態        ↑画像を転写したもの
   Ranranさん宅のレオン君とルルちゃんにモデル&モニターにな
  っていただきました(*´艸`)
   間違って画像が左右反対になってしまって(^▽^;)申し訳な
  です 結構いい出来だと思うのですが~後日Ranranさんが
  ブログにて使用の感想などUPしていただけると思います
  m(_ _"m)ペコリ(ハードル上げちゃった。ごめんね) 

   こういうバッグ持ってスーパーなどにお買い物行ってみたい
  ですか???皆様の感想コメントしていただけるとありがた
  いです(*^▽^*)それによっては皆様にも。。。なんて考えたり
  しています( ̄ー ̄)ニヤリ

    コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ


                               猫ブログ ソマリ
  クリック↓ 
 
   我が家でも「アイロン転写紙」を使って作ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
       nikukyu.jpg
   ベッドカバーに肉球を付けてみたかったのょね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
  がしかし アイロンかけてから思った。。。やはり白い所切り抜いて
  アイロンかければよかったなぁ~と(^▽^;) まだまだシーツはある!
  「シルエット肉球促進委員会」の会長としては懲りずに頑張るぞ~
  (* ̄0 ̄)/オゥッ!! (いつからそんな会できた?(^▽^;)笑)
       120.jpg
   今ティビがお昼寝していたのでカメラで /■\_・) パチリ♫
  いい場所に寝てくれてありがとう(*^ヽ^) ンー…ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪

 

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
料理TB(0) | ★コメントする★(16) | top↑
<<チャームポイント | Home | こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり>>
コメント
坦々麺大好き!おいしそ~。青梗菜がポイント高いです!
今、ちょうどお腹減っていて、やられちゃいました(っ_ _;)っバタン☆
ティビちゃんの可愛さにもノックアウト!
もう立ち上がれませ~んm(_ _*m)

昨日は有難うございました~。
レイ君が寝んねしている間の作業だったんですね(*^m^*)
バッグとっても使い易いですよ~。明日、お休みできたら、
バッグのバージョンアップをやろうと思っています。
「シルエット肉球促進委員会」いいですね~。
肉球跡って大~好き!会員登録お願いしま~す(^◇^*)/
【2008/05/21 15:40】URL | Ranran #-[ 編集する]
あ、美味しそう!!
こういうのを見ると、食べたくなっちゃいます(笑)
気持ちよさそうに寝ている姿だけでもかわいいですが、手作りしたものを使ってくれると、なお嬉しいですよね。
それにしても…どんどん幅が広がってますな!
恐るべし、ティビママさん!!
【2008/05/21 16:44】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
坦々麺美味しそう~v-411
いつもいつも感じること…ティビママさんを見習って私も頑張ろうかなって思うのですが、なかなか出来ずv-394
アイロン転写紙私もやってみたい~v-425手作りっていいですよねv-344特に愛猫の写真が入ったバックが使えるなんて幸せ~v-352
レイ君&ティビちゃん気持ち良さそう~。私も一緒に寝たくなっちゃった(笑)一緒にコッソリ寝たらレイ君&ティビちゃんにママじゃないじゃんって怒られちゃうかな…
【2008/05/21 17:13】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
ティビママさん作・坦々麺、めっちゃ美味しそう~(*≧∀≦)
元ヤンなだけに( ̄ー ̄)ニヤリッ  ←関係ないっ!
坦々麺、実は超好きなんだよね^m^むふ
ごまの風味と辛さがたまらない!!
ウェイパー欲しいと思いつついつも鶏がらスープ使ってる。。

バック、こういうの写真屋さんで見たことある~!
自分で作れるんですね~^^ 肉球も白いのあっても
そのままでいい感じです♪♪ステキ☆
ティビちゃんの寝姿可愛いぃぃ(*´艸`*)ププ
【2008/05/21 18:52】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
┃井┃(^.^)y─┛┃井┃ガラガラ ママさんやってる?
坦々麺~美味しそう ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
見た目が綺麗に出来るなんて さすがお料理上手なティビママさんねぇ~
私なんかレシピ通り作っても 微妙に見た目が変わってるもの(爆)
お昼からこんなに美味しい物が食べれる旦那様はお幸せねe-420

このオリジナルバック 素敵だわぁ~
愛猫と一緒にお買い物だったら エコバックを忘れる事もないだろうなぁ~

肉球の側で寝ているティビちゃん。
ちゃ~んと モデルとしての役割を心得てて素晴らしいわぁ~

ティビママさんの手作りシリーズは本当に驚かされますぅ~
【2008/05/21 19:48】URL | ラルロ #-[ 編集する]
凄い凄い~
こんなこと
あんなこと
が出来るのですね
素敵ですね~
我が子をいつも可愛く披露できますね
【2008/05/21 20:21】URL | みゆ #-[ 編集する]
やぁ~ん(*ノェノ)おいしそう~~っ!!!
実は今、我が家坦々麺、ちょっとしたブームなんです。
といっても、手作りじゃなくあちこちのお店で坦々麺を食べ比べしたりしてるだけなんですけど(笑)
ティビママさんの坦々麺がお店のより美味しそうなことにビックリ( ̄Д ̄;;
プロはもっと頑張ってくれなきゃイカンな~と感じてしまいました!

そしてそして!アイロンプリント!!!
こりゃ相当可愛いですよ!
ただでさえいつも見ていたい可愛いわが子の姿!をあっちにもこっちにも転写できるなんてっ(T▽T)。
クッションカバーなんかにもいいですね~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

小さい頃からの写真を順に転写して、成長記録タペストリーなんてのもどうかしら~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

もちろんこんな可愛いバッグを誰かに指摘されたら、ここぞとばかり!「これ、ウチのコなの~^^」とか自慢しまくりですよ(親バカ?w)



【2008/05/21 20:47】URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集する]
何度もすみません~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

色んな情報盛りだくさんの素敵なティビママさんのサイト、Ragazzoソマにゃん'sさんと我が家、リンクさせていただいてもいいでしょうか~(*ノェノ)テレテレ・・・
したいんです(*ノェノ)テレテレ・・・
お時間あるときお返事下さいませ┏o ペコッ
【2008/05/21 21:02】URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集する]
きゃぁ!お店の坦久麺みたいですねぇ。美味しそう!!色合いも食欲をそそります~。
あぁぁ、お家でも素敵なランチですねぇ。

バッグもベッドカバーもかわいいですねぇ。うんうん、確かにこんなバッグでお買い物に行ったら楽しいですよね。肉球カバーの上でお昼ねティビちゃんもキュートですぅぅ。はぁぁ、ホントにママさん器用ですねぇ。いいなぁ。
【2008/05/21 22:59】URL | mimi #-[ 編集する]
坦々麺美味しそうです~
私、外でしか食べたことないぞ~
何だか難しそうなお味なんだもん!

うちにもアイロン転写紙あるよ~
結構前に買ったかな?私って買うだけでやらないやつだから一枚も使ったことない・・・
やば~い!さき越されたぞ~
【2008/05/21 23:04】URL | 白い影の直江 #-[ 編集する]
あーん、大好きなタンタンメン~♪
ティビママさん、ほんとうにハンドメイドがお上手、うらやまPです。
ワタクシ、家庭的なこと、ほとんどダメなので~...
バッグもシーツもカワイイ★
限りなく不得意だけど、やってみたい~...
【2008/05/22 00:14】URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集する]
坦々麺おいしそうです。
辛いもの大好きです。
でも、辛いものを食べると、後で腰が痛くなります。

それにしても1枚目の写真、
ティビちゃんにこんな顔で見つめられたら、
おいしいもの用意してあげないといけないですね^^
ティビママさんたいへんです(笑)
【2008/05/22 07:16】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
坦々麺すごいです!本格的!!
うちは夫婦共に坦々麺好きなので、今度是非作ってみますv-10

そして、手作りバックも…i-189
そんな便利グッズがあったんですねー!
初めて知りました。
手作りは自分のお好みで出来るので、そこが
良いところですよねv-238
【2008/05/22 08:19】URL | しほこまろ #8WpoW90c[ 編集する]
 
 ティビママ
  沢山のコメントありがとうございますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-352

  v-354Ranranさんへ
 坦々麺とティビのダブルパンチでしたか?
(*´艸`)やったね(笑)
坦々麺美味しいので是非お時間ある時に作っ
てみてくださいなv-410

 今日お休みかな??バッグバージョンアッ
プしてるかな??((o(^∇^)o))わくわく
気に入ってくれてよかったですv-352

 「シルエット肉球促進委員会」会員ナンバー
1をあげましょう~v-283


  v-354桃饅頭さんへ
 坦々麺美味しそうでしょ~思ったより手軽に
出来たのでビックリしました! 是非ご実家で
いかがですか??v-410

 ニャングルジム。。。暑くも無く寒くも無くちょ
うどいいらしく気に入ってよく寝てくれてます
使ってくれるのは嬉しいですょねv-398

 ネットで「面白そう(*´艸`)」って思うとすぐ
行動するタイプなので(^▽^;)(笑)
肉球もバッグも素敵でしょ♪


  v-354ゆーこりんさんへ
 お仕事していると中々忙しいし疲れて帰って
くるからやろう!と思っていても 中々実行で
きないですょね☆ヽ(o_ _)oパタッ
 そんな時は我が家へイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風](爆)
坦々麺お出ししますょv-410

 アイロン転写紙。。。
これいいですょ~v-352好きなもの
バッグや小物入れ シーツやクッションなどに
アイロンで転写できますからねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
モアちゃんの画像転写してバッグ作ってみませんか?(*´艸`)v-343

 ............ (; ゜゜) コッソリ  ティビとレイと
添い寝していてもわからないかも!?(笑)


  v-354ぶひこさんへ
 元ヤンなだけにって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まったく関係ないやん?ヾ(・・ )ォィォィ(爆)
坦々麺 ゴマの風味がいいょね~v-343
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ヨダレ出ちゃったw

 アイロン転写紙使えば簡単にバッグなど作
れちゃうのょ~モンちゃん入りのバッグ作って
みませんか??
 肉球。。。白いのあっても変じゃない?なら
このままでもいいかなv-352


  v-354ラルロさんへ
 へい!イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風]
やってるょ~v-352
 坦々麺 食欲そそるでしょ~(*´艸`)見た
目いいように頑張って!?盛ったもの(爆)

 オリジナルバッグ。。。これいいでしょ~♪
お店とかで頼んで作ってもらうと結構 お高い
し~どうしようかな~って思うけど これなら
自分で好きなようにアレンジも出来るからいい
ゎょん(^_-)---☆Wink
 アイロン転写紙は電気屋さんに行けば手に
入るからね~v-410

 ブログも書いたし出かけようかな。。。と思っ
て覗いたら ティビがいい場所に寝ていてv-283
偉い!!チャンス!!と思って撮ったのょ~
さすがティビは解ってるな~と思ったゎ( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)


  v-354みゆさんへ
 何かしないと私の場合 脳が退化していくの
でネット検索でアイディアもらっています(*´艸`)(笑)

 アイロン転写紙。。。色々使えるので便利で
すょ~トシちゃんTシャツ作りますか?v-343


  v-354ネージュさんへ
 坦々麺ブームとは。。。なんと奇遇でv-410
私の坦々麺がお店のより美味しそう。。。そん
な事ないから~(^▽^;)でも嬉しいゎv-343
 簡単で失敗なしなので1度お家で作ってみ
てくださいね(^_-)---☆Wink

 アイロンプリント。。。あっちにもこっちにも~
やばい(^▽^;)ネージュさん妄想の国へ行
ってしまったのね??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??(爆)
 好きな場所に転写できるからいいでしょ~♪
是非是非作って自慢しちゃってくださいな(*^▽^*)
町で見かけたら「あっ!あの人がネージュさん
ね」ってわかるもの~(*´艸`)楽しみ

 リンク。。。ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
私もブログリンクさせていただきましたので
これからもよろしくですv-352


  v-354mimiさんへ
 坦々麺 見た目いいでしょ~味もいいゎょ~
(*´艸`) こちらへ来る際にはスープ作ってお
くから~麺持って来てね(爆)

 バッグ&ベッドカバー。。。
これいいでしょ~自分だけのだから余計に愛
着がわくのょね~v-398
肉球アイロンタイプ。。。
 大小あったらあちこちに貼りたくなり
ます?? プレゼント企画しようか悩んでいる
のょね~( ̄o ̄;)ボソッ

 ティビがいい場所で寝てくれたので これを
逃がすわけにはいかない。。。とパチ /■\_・) カメラ
と撮ってすぐブログに載せたゎ(笑)


  v-354白い影の直江さんへ
 私も 坦々麺 外でしか食べた事なかった
のですが~レシピ見て「そんなに揃える材料
もないな~」と思って 作ってみましたv-410
 結構簡単で麺は好きな硬さに茹でればいい
だけだし~お勧めですょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 アイロン転写紙。。。
あるなら使いましょうょ~v-352
ヴィッツ君とラーク君を印刷して クッションや
バッグにすればカッコイイ事間違いない!!


  v-354Rucionさんへ
 あーん、大好きなタンタンメン~♪
  ↑
やばい。。。可愛いいい方☆ヽ(o_ _)oパタッ
行動&しゃべり方女っぽくないので羨ましい( ̄o ̄;)ボソッ(笑)

 坦々麺。。。美味しいですょね~v-410
お家で手軽に作れちゃうので 今日あたり作
ってみてはいかがですか??(*´艸`)v-343

 バッグもシーツもカワイイでしょ~v-283
自分のニャンズがバッグにいたら絶対に持っ
て買い物行きたくなるでしょ~♪ そして自慢
したくなっちゃいますょねv-410


  v-354ozawaさんへ
 辛いものを食べると、後で腰が痛くなるの?
o( ̄ー ̄;)ゞううむ初めて聞きました!!辛
いのが身体に合わないのかしらね?謎

 キッチンであんな顔されたら。。。。
(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ となり大
変なんですょv-343でもどいていただかないと
ご飯が作れないし~日々葛藤してます(笑)


  v-354しほこまろさんへ
 坦々麺。。。思っていたより簡単に出来る事
を知り(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 旦那さん喜んでく
れる事間違いないですょv-410
是非今度作ってみてくださいねv-352

 アイロン転写紙。。。
そうでしょ~以外にいい物があっても知らない
事多いですょね~(σ(・・*)アタシもですけどね。笑)
 これさえあれば~簡単にハンドメイドできる
ので可愛いし楽しいし~嵌っちゃいますょ(*´艸`)v-343
 
 
【2008/05/22 10:49】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
久しぶりで~す。v-222
やっと仕事から解放されて遊びにこれました。
坦々麺、美味しそうv-218我家は、挽肉を炒めてストックしてあるので作るの楽かも、さっそくレシピをお気に入りに入れちゃいました。
レイたん気持ち良さそうに寝てる~
アイロン転写紙なんてあるんだ。
凄く良い、エコバックでもTシャツでも楽しそう。いつも一緒v-238な感じがしてルンルンv-218
ティビちゃん、ほんといい所に寝てくれておりこうさんです。v-207
【2008/05/25 18:10】URL | ハルミン #-[ 編集する]
 
  v-354ハルミンさんへ
 お疲れ様で~すヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
お~挽き肉ストックしてあるのなら 早速 坦々麺
作っちゃってくださなぁ~v-352きっと喜んでくれますょ(*´艸`)

 アイロン転写紙。。。これがあれば~色々
使えるのでシンプルなバッグも可愛くなります
ょ~(*^▽^*) 是非ジェニー君バッグいかがですか??

 ティビ。。。寝ている間も素敵なモデルになっ
てくれて可愛い娘ですv-398

 
【2008/05/26 20:32】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/151-3c297967
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
