| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
「ゆうたろう」を探せ!

       DSCF7915 re
       今日も暑いにゃ~ん♫ママはお祭り僕はお留守番

       DSCF7908 tei
       ティビは…(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ  

  あちらこちらで夏祭りがやっていると思うのですが ティビママ
 のいる県の とあるお祭りにあの「ゆうたろう」が来て山車にのっ
 て踊っているってのを去年教えてもらった( ̄ー ̄)ニヤリッ
  去年見に行ってからそれを聞いたので 「今年こそゎ~見つけ
 て画像撮るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」とデジカメ&携帯を持って
 お祭りへ出かけた。。。

  1度目(金曜日)一人プラプラと探しに行ったにもかかわらず山車
 を発見する事さえ出来ずに帰宅☆ヽ(o_ _)oパタッ(爆)
  2度目(日曜日)うちの人と昼間出かけて山車を( ̄ー『+』)発見!!
           DSCF7954 1
  ^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ? うーんこの山車ではない。。。

  2台目キタ━━━(○´艸`)●・艸・)○゚艸゚)●^艸^)○>艸<)━━━!!
       DSCF7956 2
        う~んこれでもないょq(T▽Tq)(pT▽T)p

   続いて3台目。。。これかな~???(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??
          DSCF7960 3
           これでもない(T▽T)アハハ!
  結局4台 山車見つけたのですが「ゆうたろう」のいる山車に
 出会わずじまいで。。。☆ヽ(o_ _)oパタッ
  山車10台もあるから~お目当て探すの大変なんです(^▽^;)
 言い訳にしか聞こえない?(笑)

  「ゆうたろう」は○田市出身なので、毎年○田祇園祭に地元に帰
 って来て祭りに登場するそうなんです!しかも数年前まではあのト
 レードマークの でかいブランデーグラス飲み物を持って山車に乗って
 いたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑) 去年は山車の屋根に登ってグ
 ラスを扇子に持ち替えて踊ってたらしんですけどね~来年は会える
 かな?(  ̄- ̄)トオイメ

     ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・。

  一人プラプラ~と山車にも出会えなかった初日 何かいい物無いか
 なぁ~と和菓子屋さんに入った所見つけたのがρ( ̄∇ ̄o) コレ  
      DSCF7942 くずきり
  私の大好きな「葛きりhato」(。→∀←。) しかも「ところてん」みたくニュル
 っと自分で押し出すタイプ!!
  へ~こんなのあるんだと即買い♫ 家へ帰宅し冷蔵庫でよく冷やして

       DSCF7947.jpg
  お~~~ニュルッと出るの楽しいw 黒蜜かけて いただきます
 Σ(・o・;) アッ ニャンズのお土産なかったね汗( ̄b ̄) シーーッ!!

      コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ


                               猫ブログ ソマリ 

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
未分類TB(0) | ★コメントする★(16) | top↑
<<可愛いもの | Home | 隠れ家と甘々>>
コメント
残念ですね~。そっか、出身地んですねぇ。
お祭りいいですねぇ。何年も行ってないなぁ。
葛きり!!さっぱりした甘さでいいでっすねぇ。こちらではところてんも黒蜜ですが、ママさんは酢醤油or黒みつどちら派ですか??
【2008/07/08 00:11】URL | mimi #-[ 編集する]
あ~ん残念(*-ω-) 発見できませんでしたか~。
ゆうたろうの出身地だったなんて知りませんでした。
私は去年、夜に行ったんですけど、
山車がピカピカしてて、とっても綺麗でした。
山車を引いてるロープ?とっても長くて、
子供達が可愛いんですよね(*^m^*)
来年はゆうたろう探しリベンジで決まり!!

ティビちゃんとレイ君は、たっぷ~りお昼寝して、
帰ってから「遊んで~」ってせがまれませんでしたか?

葛きりはこの季節、と~ても美味しそうですね(≧ー。≦)
【2008/07/08 00:55】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
「ゆうたろう」ってやっぱりe-12のゆうたろうだったのね。
そうかぁ~そんなにたくさん山車があっては探すのが大変よねぇ~
でも ゆうたろうも地元を愛するいい人なのねぇ~

それにしても立派な山車で有名なお祭りなのね。
私の知ってる山車って お子ちゃまが引き
帰りにお菓子を貰うような 質素な感じだもの(*≧m≦*)ププッ

葛きり...程よい歯応えと 喉ごしの良さが 美味しいよねぇ~
私も押し出すタイプ好きょ。自分で作った気になれるから(爆)

ティビちゃんとレイ君は お利口さんにネンネしてお留守番してたのねぇ~
偉いじょ~ぉ~

p.s
昔 山車が出てくるパチ台 あったよねぇ?
結構 祭り気分になれて好きだったなぁ~
【2008/07/08 09:32】URL | ラルロ #-[ 編集する]
キミはゆうたろう
ボクはウルトラマン太郎!!! o(o|o)/

な~んだ、やっぱりティビママさんてば
ゆうたろうの追っかけだったんじゃん(*≧m≦*)
あれ~~☆でも、結局逢えなかったのぉ~
じゃあ、やっぱりゆうたろうファン感謝祭の方に
いかなくちゃね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でも、夏祭りっていいなぁ~(*´∇`*)
山車がこんなにたくさん出て、ずいぶん大きなお祭りなのね~

くずきり、自分でにゅるにゅるできるのが楽しそう~vv
私、最近クリームあんみつにハマッてて;;
あんみつ太りしてまつ( ̄(∞) ̄)
【2008/07/08 16:10】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
そっかー。残念でしたね。。
もしゆうたろうさんがいたとしても分かりずらそうな気がしますね。
やぱりグラス持ってグレーのスーツじゃなきゃ!!(笑)

レイくん大理石の上で気持ち良さそうだね^^
ティビちゃんは暖かめの方がお好き?
夏の日の過ごし方って個体差あるね~。
「葛きり」美味しそう~♪でも食べたことないんだよね(p_q)
黒蜜に魅かれる!
【2008/07/08 16:10】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
(T▽T)会えなかったのか~~っ
ブランデーグラス回しながら、ドーラン濃くて顔色悪いゆうたろうはどこだ~~っ!とばかりに
山車の写真、一枚目から食い入るようにみてしまいました(笑)
ゆうたろうの出身地だったんですねー!
知らなかったです。

それにしても豪華なお祭り。
山車10台も出てたの?!

昔、南房総の方のお祭りで山車を見たのだけど、近くで見ると1台1台結構大きくて
( ̄Д ̄;;なんか怖い・・・って思った覚えがあります(笑)

つめた~い葛きり、黒蜜かけて美味しそう~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。ちゅるんちゅるんといくらでも食べられちゃうな~♪

ティビちゃんとレイちゃんはの~んびりお留守番していてくれたんですね(〃⌒ー⌒〃)
ちゃんと冷えひえボードに乗ってる!
うちはまだ無視されていますよ~(笑)




【2008/07/08 16:20】URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集する]
挨拶隊(~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ参上
ゆうたろう会えなかったんだね。ノд-。)クスン
でもお祭り楽しそう^^
夏はやっぱお祭りだよね~
その間、きちんとお留守番ご苦労様でした!
ティビちゃんとレイ君。ロミオさんからご褒美だよ~( ̄3 ̄)むっちゅううううう
【2008/07/08 16:39】URL | ロミオ #-[ 編集する]
ゆうたろうが山車に乗ってたなんて!
そりゃ見てみたいですよね~♪
残念でしたね。。
ゆうたろうのあの濃さが大好きです(´∀`)
妹さんが歌手デビューしたってテレビにダブルで映ってましたが・・そっくりでした!!
お祭りって楽しいし夏!!って感じしていいですよね~。
葛きり黒蜜かけも夏気分満載で見ただけで爽やか気分です~。おいしそう♪
【2008/07/08 18:13】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集する]
残念でしたね~来年又、見に気楽しみができましたね。
それにしても山車が凄い。
葛きりが涼しげで美味しそう。あ~食べたくなっちゃった、確か冷蔵庫にあんみつが一つあるぞ~誰にもみつからないうちに食べちゃお。
ニャンズちゃんは、黒蜜食べたいニャンと来ないですか?うちの子、黒蜜好きみたいです。
【2008/07/08 18:27】URL | ハルミン #-[ 編集する]
ゆうたろう会えなかったんですか~。残念☆
私は去年、近くのお祭り会場の側を通った時
大きな旗(?)に『あのサカナ君がやって来る!!』と書いてあって
チョット笑ってしまいました(^^;)
サカナ君はすごい人だと思いますが
会いたいかって聞かれるとビミョ~。。。(笑)
どうやらサカナ君と地元が近かったらしいです。

葛きり私も好きです♪
でもこんなところてんみたいにして食べた事ないです!
でも葛きりって夏のデザートにはいいですよね(^^)
涼しげな感じがします☆

【2008/07/08 22:20】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
レイ君お留守番で偉かったですね。
お土産なんかより、ママさんが帰ってきたことが一番嬉しいのでしょうねえ:)
ティビちゃんはまったり寝て待っていたのかな(笑)
【2008/07/08 23:04】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
夏祭り、いいですね。
Rucion地区では山車が出るようなお祭りがありません。個人的には好きなのですが...
それにしてもゆうたろうさんとは! 姿が見えず残念でしたね。また来年かあ。

葛きり、夏にはミリョクテキぃ~♪
お留守番にゃんず、いいこにしていましたか~?
【2008/07/09 06:54】URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集する]
おお、梅雨が明ける前からもう夏ですね!
盛大なお祭りで、確かのこの状態では、目的の人を見つけるのが大変そう。
うまく出会えずに残念でしたが、もしかしたらご本人がこのブログ見てたりして!
そういうことも、なきにしもあらずですからね~。

うちも、あと半月もすれば夏祭り。
鳴り物が多く、去年は桃が引きこもりました。
今年も無事に乗り切れるか…不安です。
【2008/07/09 10:43】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
もうお祭りの時期なんですね~。
ゆうたろう、結構好きなんで、私もいたら
見たかったかも^^;

くずきりもこれからの時期、美味しいですよね。
自分でニュルンて出すタイプ、やったことないので
興味津々です!
【2008/07/09 15:19】URL | しほこまろ #8WpoW90c[ 編集する]
夏と言えば、お祭り~v-472
葛きり美味しそう~。私も葛きり好きですv-398って言うか和菓子全般好きなんです。 
ティビちゃん&レイ君もお利巧さんにお留守番ご苦労様。

心配お掛けしました。モアはオチッコの回数も1日2回弱に増えてきました。また、触診で膀胱の場所も確認することができるようになりました。(オチッコ前後のお腹を触って毎回確認しているうちに分かるようになりました)ティビママさんありがとうございます。
ティビちゃんオチッコ大丈夫ですか?チョット気になりコメントさせてもらいました。
【2008/07/09 17:56】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]

 沢山のコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  v-354mimiさんへ 
 そうなんですょ~去年まで知らなかったので
すが「出身地」みたいで~でもね山車に乗っ
ている「ゆうたろう」は普通のおっさんにしか
見えないんですょ~( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
(↑去年の画像ネットで見た)

 そちらは「ところてん」も黒蜜だって聞いたこ
とがあります!!
 私はところてんには酢&醤油ですね~v-352
黒蜜。。。ちょっと抵抗があります(^▽^;)e-330


  v-354Ranranさんへ
 どの山車に乗っているかは知っているんだ
けど その山車に出会えなかったのがかなり
残念で~(/□≦、)エーン!! 来年チャレンジ
しますょ~v(*'-^*)bぶいっ♪
 夜の山車も電気でピカピカしてますょねv-352
来年 一緒に行きます?(*´艸`)

 ティビ&レイ。。。初日は3時間もプラプラし
ていたσ(・・*)アタシ(笑) ニャンズはエアコ
ンきいたお部屋でお昼寝してましたょ~v-410
いい子で助かりますv-283

 葛きりや水羊羹。。。和の甘味最高ですょねv-343


  v-354ラルロさんへ
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン あの「ゆうたろう」
なのょ~運行表がわかっていればよかったん
だけど~知らずに行ったから初日は玉砕だったの☆ヽ(o_ _)oパタッ(笑)

 この辺は「山車」って言ったらこんなんがいっ
ぱいなのょ~田舎だからさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構近くで見ると山車に彫り物してあって豪
華なのょ~v-352

 葛きり。。。押し出すの楽しいょね~(*^▽^*)
ところてんも押し出すの昔は多かったょね~

 部屋はエアコン入れて出かけたから ニャン
ズはお昼寝も快適に過ごしていたゎ~v-283
いい子達でありがたい(*´艸`)

 山車の出てくるパチンコ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
検索もしたんだけど~思い出せない ごめんちゃいm( __ __ )m


  v-354Rinpopoさんへ
キミはゆうたろう
ボクはウルトラマン太郎!!! o(o|o)/
  ↑
かなり笑ったんだけど~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

 「ゆうたろう」の追っかけでもないし~ファン感謝デー
もないから~σ(^_^;)アセアセ...(爆)
 山車にのってる「ゆうたろう」は普通のおっさん
らしいです 知らないと見逃すらしいw

 田舎だからなのかな~こういう山車が普通
だと思っていたんだけどe-330
最近は引っ張る人いないからお神輿が多いの
かしらね?謎

 クリームあんみつも美味しいですょね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 白玉なんて入って
いたら最高だゎ~(人´∀`)♡ラぶv


  v-354ぶひこさんへ
 そうなのょ~「ゆうたろう」お祭りの格好しているから そ
の辺のおっさんとたいして変わりないから 知
らないと普通のおっさんにしか見えないらしいょ(爆)

 ブランデーグラス持っていてくれれば 一発
でわかるのにね~(*´艸`)

 レイは石の上好きでよく乗っているょ~v-283
ティビも暑がりなんだけど キャリーの中が快
適みたい ニャンコそれぞれ~なのねv-352

  葛きり。。。和の甘味所行くと置いてない?
黒蜜美味しいょ~( ̄ー ̄)ニヤリッ 食べる?
アーン (*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪


  v-354ネージュさんへ
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 残念な事に2度行
ったんだけどね~会えなかったょ(/□≦、)エーン!!
 出身地だなんて私も去年知ったのょね~

 山車10台って多いのかな?この辺では普
通だと思っていたんだけど~(^▽^;)
私の実家の方も6~7台山車あるょ~でも今
子供少ないから引く人いなくて 山車も無くな
ってきているんだろうな~

 お神輿は小さいけど山車は大きいものね~
龍とかも掘ってあってかなり凝っているのょ

 夏場は 葛きり ところてん 水羊羹って
いいょね~やばいまた食べたくなってきた~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 ディア君はまだ暑くないから クールボード
使わないんだと思いますょ 真夏になれば
きっと。。。ねv-283


  v-354ロミオさんへ
 ((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

 2回も見に行ったんだけどね~合えなかった
のょね 来年に好ご期待!?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 ロミオさんからご褒美の~( ̄3 ̄)むっちゅううううう ティビもレイも喜んでおります(*´艸`)w


  v-354yjankさんへ
 「ゆうたろう」が山車に乗っている だなんて
聞いたら探しに行くでしょ~(*´艸`)(笑)
でも見つけれなくて残念だったなぁ~また来
年も行けたらいいなv-352

 妹さんが歌手デビューしたってテレビにダブ
ルで映ってました
  ↑
Σ(=゜ω゜=;) マジ!? かなり見たかったなぁ~
ネットで探せば見つかるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

 葛きり ところてん 水羊羹。。。和の甘味
っていいですょね~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


  v-354ハルミンさんへ
 来年。。。行けるといいんですがね~行けた
らその時は見つけ出しますょp(*^-^*)q がんばっ♪

 山車って~これが普通だと思っているんで
すけどね(^▽^;) 皆さん 立派って言うん
だけど~同県では普通だと思っていましたe-330

 あんみつもいいですょね~水羊羹も捨てが
たい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 和の甘味最高v-343

 黒蜜。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ ティビもレイも
反応ないですね~あげてたら気にいるのかも!?


  v-354くぅ。さんへ
 さかな君が。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 面白
いかも~確かに見たい?って聞かれたら微妙
ですょね(爆)

 葛きりで こんな風に押し出すのは初めて
だったので即買いしちゃったv-343
和の甘味って涼しげで美味しいょね~
水羊羹 ところてん 葛きり あんみつ。。。
食べたい


  v-354ozawaさんへ
 帰宅後 レイはベッドで「甘々したいの~」
とお誘いにきました(^▽^;)(笑)
 ティビはエアコンの効いた部屋で まったり
のんびり~お昼寝していたみたいですょ(*´艸`)


  v-354Rucionさんへ
 そちらの方は 大きな山車が出るお祭りは
しないんですね 場所によって違うんですね~
最近は「お神輿」が多いのかな? 担ぎ手少
ないとお祭りって出来ないですものね
 「ゆうたろう」はまた来年のお楽しみ~となっ
てしまいましたe-330

 葛きり。。。チュリュッて食べるの最高です
ょね~(*^▽^*) 水羊羹も捨てがたいなv-343
 エアコン入れて出かけたので ニャンズは
快適そのもの~いい子にしていてくれるので
安心して出かけれますv-283


  v-354桃饅頭さんへ
 ご本人がブログ見てくれたら最高なんです
けどね~2回も行ったのに~見れなかったの
がかなり残念☆ヽ(o_ _)oパタッ
 来年こそゎ~頑張るそ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 桃ちゃん鳴り物苦手でしたょね(^▽^;)
ストレスになりますからね~人間は外へ避難
できるけど 桃ちゃんはそうもいかないし
 レイもインターホンの音苦手なのでいつも
電源消してあります( ̄o ̄;)ボソッ


  v-354しほこまろさんへ
 夏はお祭りの季節ですからね~(*^▽^*)
「ゆうたろう」いるなんて聞いたら 探しに行き
ますょね~v-352でも見つけれなかったの(/□≦、)エーン!!

 葛きり。。。私もニュルンって出すの初めて
だったので 買っちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ゆず味もあったのですが 後から来たカップル
が全部買い占めていったの~そんなに人気!?
なんて思っちゃった


  v-354ゆーこりんさんへ
 和の甘味。。。この時期いいですょね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
白玉が特に好きで あんみつなんかあったら
絶対に入れますねd(⌒ー⌒) グッ!!

 モアちゃん。。。尿の回数増えてよかったですね
出ることが1番 次にPhが安定すればなお
いいですょねv-352
 膀胱の場所も 触ってみると結構わかるも
のですょね~私もティビのよく触って確認して
いますょv-283
 ティビの心配してくれて ありがとうm(_ _"m)ペコリ
日に1度はおしっこしてますょ~かなり濃くな
ってPhちょっと高いのが気になるけどね(^▽^;)
 
【2008/07/09 22:38】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/179-cd4d3c1d
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
