| Home |

スポンサー広告】 | top↑
魅惑の匂い!?
 
       それ何? 1
     気になる~?(*´艸`) 知りたい?じゃぁ教えてあげるね♫

       の梅酒だょ♪
  ジャーン!!なんとσ(・・*)アタシの作った12年ものの「梅酒」hato
 どぅ?いい匂いするでしょ~(*^▽^*)

       美味しそうにゃ
    あら ティビはお酒わかるクチなの??( ̄ー ̄)ニヤリッ
   一杯飲みますか?(笑)

          ♫クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン♫  
       酔っちゃった
   ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 匂いだけで酔っちゃったの?ティビちゃん
  安あがりね~w

       僕も~匂い嗅いでテンション上がったにゃん
       ルンルン♪ q(^-^q)
      えっとσ(^_^;)アセアセ...レイたん何する気ですかぁ?

          何かないかにゃ~
   何か無いかなって。。。「おつまみ」でも探してる?(^▽^;) 
  レイったら案外酒癖悪いのね~( ̄o ̄;)ボソッ(爆)


         数時間後。。。。。
       虫さん来ないかにゃ
       いつものニャンズに戻りましたC=(^◇^ ; ホッ! 
     梅酒見せてはいけない物だった?!汗

      コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ


                               猫ブログ ソマリ

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
TB(0) | ★コメントする★(17) | top↑
<<1周年 | Home | あっそこゎ!>>
コメント
うわっ!Σ(゜Д゜;) じ、じ、じゅうにねん!?
一昔は前じゃないですか!凄~いです。
どんな味なんだろ~( ̄一。 ̄*)。oO
ティビちゃんのコテッ☆って、あぁ~んカワユス~v-238
レイ君の最初の写真、とても素敵ですね。
おつまみは見つかったかなぁ~?ヘベレケになるまで、
私と一緒に酒盛りよ~*。:.゚ヽ(*´◇`)ノ゚.:。*゚←下心アリアリ(笑)
ラストの2ショット、ちっぽの形まで、ピッタリ同じなんて、
仲良しさんで羨ましいです(*^_^*)
【2008/07/18 01:09】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
うふふ、実は我が家には20年近くたつやつがあります。
といっても、私が作ったわけではないけど(笑)
一応、20年前は未成年だからね~。
時間がたった、自家製の梅酒って、美味しいですよね~。
私は特に、梅酒がたっぷり染み込んだ梅の実が好きなんです。
生家で蔵出ししていたので、一部分けてもらったんですよ。
亡き祖父の自家製なので、もう二度と味わえないものなので、大切に飲んでます。

ティビちゃんも、レイ君も、結構お酒いける口!?
うちはアルコール類は、目をシパシパさせて逃げていきます(笑)
でも、やっぱり猫にはお酒よりも虫よね!!
一緒に並んでお外を見る姿が、なんとも微笑ましいです。
私も混ぜてほしい(笑)
【2008/07/18 08:48】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
いつもの場所から \( ̄^ ̄)/ 参上!!
梅酒美味しいよね~
12年ものってスゴっヽ(゚Д゚;)ノ!!
レイ君ティビちゃんにおいでいける口なの~
ちなみにルーはビール飲むの。正しくは舐める(笑)
お酒といったらおつまみだもんね~
レイ君たら興奮しすぎ((●≧艸≦)プププッ
【2008/07/18 11:29】URL | ロミオ #-[ 編集する]
12年物ものの梅酒ですか?
美味しいんだろうな~v-275
手作りの梅酒って美味しいんですよね~。
主人の実家の母より頂いた梅酒がなかなか美味しいんですよ~。
ティビちゃんの2枚目の写真可愛い~v-238
レイ君、おつまみ物色中?確かに、お酒にはおつまみが必要だもんねv-219
【2008/07/18 13:37】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
美味しそう(# ̄エ ̄#)
といってもお酒よわ~い私^^;
でも、たくさん飲めないだけで、味は大好きなんですよ!
梅酒大好き~(人∀`o)
ビールも日本酒もワインも味は大好きです!
どれもコレも1杯で真っ赤(笑)
スグ酔える安上がりな私です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

独身時代、仲良しだった女の子がとってもお酒がつよくて、ワインは水と同じ♪といっていました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ティビママさんもお酒強いの?(。-∀-)

ティビちゃんとレイちゃんにはまたたび酒がいいんじゃないかしら( *´艸`)
ウチは家でお酒を飲む習慣がないので、ディアはお酒の存在を知らないの^^;
クンクンさせてみたらどんな反応するのかな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

あせもが・・・どうしても治らないので(笑)
本日皮膚科行き決定しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
耳の外側と内側・・・全部水ぶくれになって、リンパ腺両方腫れちゃった~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アチャーw

【2008/07/18 13:45】URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集する]
匂いだけで酔っちゃった♪のティビちゃん
めちゃくちゃ色っぽいんですけどぉ~(〃 ̄ー ̄〃)
そんなティビちゃんに酔って、バタバタ倒れてる男にょ子が
イパーイいるだろうな~(*´艸`)
キッチンで立ちあがってるレイくんは、人間にしかみえないよ~∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
背中のファスナーを開けたら、そこには・・・(ΦωΦ)ふふふ

12年ものの梅酒って、じゃぁティビママさん
10歳の時から梅酒作ってるのねv( ̄∀ ̄*)

・・・これくらいでフロランタン出るかな??(*≧m≦*)
【2008/07/18 13:46】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
ドタバタしちゃって、今日はポチ逃げします。来週ゆっくり遊びにきますね。
【2008/07/18 15:36】URL | ハルミン #-[ 編集する]
梅酒、大好きです~v-10
美味しそうですね♪
うちにはお義母さんからもらった梅酒がありますが
一昨年作ったものみたいなので、まだまだ熟成の
余地ありって感じです。
産後、卒乳したら飲みたいな~。
【2008/07/18 16:54】URL | しほこまろ #8WpoW90c[ 編集する]
12年物!さっすがティビママさん
すごいものいっぱいお持ちで♪
年代物だからものすごく深い味わいがしそうですね!
梅酒は私も大好きです!
ジュースのようにぐいぐい飲んじゃいます。
で、最近はめっきりウィスキーにはまってるんですけど。。
レイ君、さりげなく襟元ゴージャスですね(´∀`*)ポッ
匂いだけでかわいく酔っちゃうティビちゃんはすっごくモテるタイプだと思いま~す♪
おつまみ探してる(笑)レイくんの後ろの焼きたてパンを
私は見逃しませんよ~・+(*゜∀゜*)+・
【2008/07/18 17:15】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集する]
やだぁ!!梅酒の香りだけで酔っちゃうティビちゃん
可愛いぃぃo(≧ω≦)o 介抱しようか~( ̄o ̄;)下心アリ。ムフ

12年前の梅酒、美味しそうだね~^^
前に梅酒あんまり飲んでないって言ってたよね??
飲まなきゃ熟成されて美味しくなるよね^^
うちは一昨年のがもう無くなりそうです。結構飲んで
しまってるので、残せないの!!だから去年はたくさん
作りました( ̄ー ̄)ニヤリッ 去年の梅酒そろそろ梅を
取りださなきゃって思ったんだけど、ティビママさん
梅をそのまま入れてるね。私もこのまま放置しようかな^^;
モンもくんくん匂い嗅いでたよ~。でも梅取りだす時は
クサッとなりそう(笑)
【2008/07/18 20:58】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
12年もの。。。
どんなお味なのかすぃら??
コテっとしてるティビちゃん、カワイイ~~(≧ω≦。)
そしてレイたん、おつまみ探して、すごい飲む気ですね( ´艸`)
すぐ側に美味しそうなパンがあるのに、探す場所違うよ~!
【2008/07/18 22:38】URL | ころ #-[ 編集する]
12年!?
素晴らしいですね。12年ものですかぁ。
飲んでみたぁい、ゴクリ。

ねこさんたち、魅惑の匂いだけでいい気分になれちゃうんですね♪
ティビちゃん、(匂いは)おいしかった?

さっきニコライくんが、網戸の外側の虫さんに飛びかかって、
網戸にぶらさがられてしまった... あーあ。
ティビちゃんもレイちゃんも、おうちに被害出さないように虫さんとあそんでね。
パパとママが悲しむよー。
【2008/07/19 07:24】URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集する]
ティビちゃん、においでくてんとなってしまって、
かわいらしい女の子です。
わが家の大酒飲み娘に見せてやらなきゃ(笑)

窓際で同じようにしっぽをまるめている2にゃん、
かわいいですね:D
【2008/07/19 16:04】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
壁|-゚)チラッ ≡ヾ(*゚▽゚*)ノ ちょっと復活♪
色々とご心配お掛けしております。
ティビママさんに頂いたお薬のお陰で ボチボチ復活してきたよ~ん。

12年ものの梅酒って凄いねぇ~
熟成されてて美味しそうぅ(。・ρ・)ジュル
ティビママさんは梅の実も食べる?
私は飲めても 食べる方は苦手なんだよねぇ~
カキ氷の上に梅酒をかけるのも美味しいよね。
大人だけに許されるカキ氷って感じで...

レイ君 おつまみを探すなんて飲兵衛なのかしら?
晩酌に付き合ってもらえたら最高よね。
もしかしてレイ君も ロミオと一緒で背中にチャックが付いてるのかしら?
2ニャンズで飲み酔ったら マザコントークで盛り上がるかも (*≧m≦*)ププッ
【2008/07/20 14:17】URL | ラルロ #-[ 編集する]

 沢山のコメントいただき ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゜

  v-473Ranranさんへ
 12年一昔。。。/(x_x)\聞こえない聞こえ
ない(爆) 作ったのはいいんですけど 度数
高くてあまり飲まないの(^▽^;)(笑)

 レイと一緒に酒盛り。。。いつでもいらして~
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
 ティビはコテッとしちゃったのょねv-283

 お外見ている姿が「シンメトリー」していたの
で(-p■)q☆パシャッパシャ☆ 微笑ましい
ょねんv-352



  v-473桃饅頭さんへ
 20年ものですか~凄いですね!!梅酒の
タップリしみこんだ梅の実 美味しいですょね~v-410
私も好きなので 取り出さないで入れっぱなし
にしています 本当は途中で取るらしいんですけどね

 お酒。。。2ニャンとも嫌いではないみたい!?
でも舐めたりはしないですけどね(^▽^;)
 桃饅頭さんもティビ&レイと窓辺に並びますか?(*´艸`)
ちょっと見てみたいかも~w



  v-473ロミオさんへ
 いつもの場所。。。バレナイでね( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 12年もの~って公表したのはいいんだけど
歳大体の推測がつくのょね(^▽^;)しくじった(爆)

 ルー君ビールv-275イケル口なんだね~(*´艸`)
酔っ払う姿見て見たいv-344
 レイ おつまみ探すのはいいんだけど~焼
いたパンがすぐそこにあるのに~興味無し(^▽^;)



  v-473ゆーこりんさんへ
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 12年もの~v-344
ご実家で作っている方多いですょね~私も母
親の影響ですかね(^▽^;)

 キッチン物色しても何も置いてないのに~
脇にある私が焼いたパンv-366には興味ないのょ▄█▀█●ガーンw



  v-473ネージュさんへ
 私ものんべいではないですょ(^▽^;)(笑)
梅酒はたま~に飲むくらいのが好きです
 自分で作っておきながら飲まないってどうな
の?って思うんですけどねe-330
 お酒。。。強くないかな

 またたび酒。。。お~その手があったね
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...(笑)
 ディア君はお酒の匂い知らないんだね~
大人の匂いだょ( ̄ー ̄)ニヤリッ←怪しいw

 水ぶくれにリンパも腫れちゃったのね (/□≦、)エーン!!
お薬もらってきたかな? お大事にね~
 今日ディア君お泊りですね。。。。



  v-473Rinpopoさんへ
 や~ん(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレv-344
私が色っぽいだなんて~言ってない?(^▽^;)e-330
これは失礼(爆) ティビ色っぽいですか?
しかもティビに酔ってバッタバッタと倒れる男
の子ニャン。。。いる?^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

 レイ。。。背中にファスナー付いてそうですょ
ね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! たまぁ~にイタズラす
るんですょね

 10歳で梅酒仕込んでいるσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
そうなんだ~私って今「22歳」なのね~サバ
読みすぎだってe-330



  v-473ハルミンさんへ
 お忙しいのにきていただき ありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 お時間のある時にまた遊びにいらしてくださいね~
 ジェニィー君はその後いかがですか???



  v-473しほこまろさんへ
 梅酒好きですか?仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
 今は「お酒類」飲めないですからね~あと
1年くらいすれば 沢山飲んでも平気かな?
(*´艸`)



  v-473yjankさんへ
 気が付けば「12年もの」になってました(^▽^;)
毎年梅酒漬けようかな~と思って時期過ぎて
しまうんですょねe-330来年また
漬けようかなv-344
 yjankさんは「ウィスキー」ですか!!
匂いが駄目なので私は飲めないなぁ~e-330
ビールも炭酸&苦いので苦手です(子供か?笑)

 今年は~未だに襟元ゴージャスなんですょ
ね~不思議ですv-283
 ティビは可愛く酔える子 こういう子モテます
ょね~私も見習いたい( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

 あっレイの後ろにある「パン」見つけちゃいま
したか?目ざといですねv-410
 ティビもレイの私の作ったパン&お菓子類に
は興味無いみたいで(^▽^;)絶対に口つけ
ないのである意味助かってますv-352



  v-473ぶひこさんへ
 ティビに下心有り?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!モンちゃんも
香りだけで☆ヽ(o_ _)oパタッってしそうょ~v-344

 (゜ー゜)(。_。)ウンウン 自分で作っておき
ながらあまり飲まないのょね(意味無い?笑)
 梅途中で取り出すのが普通だょね~うちは
そのままにしているけど(*´艸`)味しみ込ん
で美味しいょね~

 来年また梅酒造ろうかな~モンちゃん匂い
嗅いでくれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ



  v-473ころさんへ
 そうですね~しいていえば「魅惑の味?」
ですかね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(言いすぎ?笑)
 
 ティビは☆ヽ(o_ _)oパタッってしちゃって
可愛い酔い方ですょね~見習いたい( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 レイもティビも私の焼く お菓子&パンには
まったく興味ないの(^▽^;)e-330
まぁ~手出されるょりはいいかなって思っていますけどw



  v-473Rucionさんへ
 12年もの~気になります?( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらへいらしたらいつでもご馳走して差し上
げますょv-344v-410

 梅酒。。。結構匂いしますからね~それだけ
で満足だったみたいですv-283

 ニコライ君網戸にぶら下がったのね(^▽^;)e-330
虫さん( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ
って思ったんですね~脱走注意報ださないと!(笑)



  v-473ozawaさんへ
 スズナちゃんワイン通ですものね~v-410
チーズとかもいける口かな?v-283

 窓辺で仲良く「シンメトリー」虫さんとの戦い
に向けて作戦練っているみたいですょ(*´艸`)(笑)



  v-473ラルロさんへ
 体調はどうですか??無理しないでねペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
 
 梅の実。。。かじると美味しくないですか?
結構好きなんですょね~v-410
 カキ氷に梅酒。。。大人の氷ょね~
白玉も乗せたい!!ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ

 レイの背中には「チャック」付いている
みたいです(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )(爆)
ロミたんと飲みに行って~マザコントーク?
楽しそう((o(^∇^)o))わくわくv-344
 
【2008/07/20 14:26】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
12年もの・・すご~い^^
梅酒美味しいですよね。ついつい飲んじゃいます♪
子供のとき、おばあちゃんが家で梅酒と梅ジュースと作っていて
ジュースよく飲んでました!自家製ってまた美味しいんですよね。


お、レイ君伸びきってつまみ探しですか(笑)
やっぱりチーズ鱈狙い?

【2008/07/20 19:56】URL | カピバラ丼 #-[ 編集する]

  v-307カピバラ丼さんへ
 梅酒美味しいですょね~(*^▽^*)小さい
頃飲んだのが美味しくて 自分で作ろうと思っ
て早12年 もったいなくて飲めずにいます(爆)

 チーズ鱈。。。パパさんの好物です(*´艸`)v-343
いい匂いするので クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
しますょね~v-283

  
【2008/07/20 21:02】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/184-f236e1ee
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
