| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ニャンズの気持ち
 
   暑いのにもかかわらず エアコンの無い部屋で寛ぐニャンズ羆
         ふりふり


   ドア開いているのでもちろん隣の部屋から涼しい空気ゎくる
  んだけどね(^▽^;)

       DSCF8503.jpg 
    ティビちゃ~ん隣の部屋ゎ嫌なのかな?σ(^_^;)アセアセ...
    ティビにゎここが快適にゃのょ  
    そっそうですかぁ~☆ヽ(o_ _)oパタッ 

       DSCF8500.jpg
       レイゎ~どぅなのかな?
       僕も~こっちがいいにゃん
       私もこっちの部屋の方が好きだけどね(^▽^;) エアコン
      がある部屋ゎ涼しすぎるょうで~自分で快適な場所にい
      るからいいのかな?o( ̄ー ̄;)ゞううむ
    そのくせ~夜になると隣の部屋に来てこうなるρ( ̄∇ ̄o) コレ
     クリックしてね★快適にゃの~(〃∇〃) てれっ★動画です
     息子の気持ちが未だにわからない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
     背中にチャックあるょね( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

      コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ


                               猫ブログ ソマリ
 
   こないだ桃饅頭さんのブログで「手作りの品で、中に洗濯ばさみ
  が入ってる猫ぐるみ」を見たんです そうかぁ~普通の洗濯バサミ
  もぬいぐるみの中に入れてしまえば可愛くなるのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
  と何やら企み始めたティビママσ(・・*)
 DSCF8506 ねこ
        ↑工作前の状態      ↑洗濯バサミ入りになった猫
   始めから作るほど器用ではないので(^▽^;) ちょっぴり可哀相!?
  かもしれないけど おうちにあるぬいぐるみを使って洗濯バサミを
  手の部分に入れてみました(*´艸`)hato
   お~これならお洒落じゃないヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
  カーテン留めるのって可愛いの中々ないのょね~♫
  こんな工作ゎ駄目ですか?残酷かな?(^▽^;)
 

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
TB(0) | ★コメントする★(18) | top↑
<<まだまだ暑い&問題! | Home | 一番手ゎ誰?>>
コメント
エアコンは苦手だけど、扇風機はOKなんですね~(*^v^*)
ティビちゃんも、レイたんも、フローリングの上でゴロニャンしているのが気持ち良さそうですe-266私も混ぜてー!

ブタさんのお尻フリフリも気になりますね~(笑)今流行りのコアマッスル?でしょうか☆

ニャンコのぬいぐるみ、うちにもあります~♪
洗濯ばさみ入れるなんて、斬新なアイディアです!
カーテンとめるのに可愛いくていいですねe-420
ティビママさんは、本当に手先が器用で羨ましいです~e-415
【2008/08/13 12:33】URL | ポンはは #-[ 編集する]
レイくん、扇風機の風が大好きなのね^^
本当に気持ち良さそうε=ヾ(*´Д`*)ノ
うちもあちこち転々として移動しながらだらだらしてます^^
猫は快適な場所、見つけるの上手ですよね^^
YouTubeの動画に吹き出し出てたね~^^
可愛いかったです(o≧∀≦)o

洗濯バサミ、可愛い!!猫が登ってるみたい^m^
【2008/08/13 14:13】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
ニャンちゃんって自分の居心地のいい場所を見つける天才ですものね。
動画のくつろぐ姿たまらないですwヾ(´∀`*)ノ
吹き出しつきの動画いいですねv-218とってもよかったです。
それに、ニャンコの洗濯ばさみかわいい~(*^-^*) 
ティビママさん、本当に器用ね!
お料理も手芸・工作もおじょうずで尊敬のv-416で見入ってしまいました。
【2008/08/13 17:34】URL | くうまま #NZC918BU[ 編集する]
ニャンコは心地いい所を探すプロみたいな
ところありますよね~。
吹き出しつきの動画凄~い。
それにしても、レイ君気持ち良さそうにゴロゴロしていますね。

洗濯ばさみをぬいぐるの中に入れちゃうなんて器用ですね。
ティビママさんは裁縫~料理までなんでも出来るんですね~。
本当に尊敬してしまいます
【2008/08/13 20:45】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
エアコンついてるのに~って思うけど、ウチも隣の部屋に行っちゃうんですよ。
涼しすぎなのかしら??
扇風機、クリップ式のやつ良いですよね☆
ところで、動画にふきだしって付けられるんですね!すごいw(゜o゜)w
そして、ぬいぐるみに洗濯バサミを入れちゃう器用さもすごい!
ティビママさん、なんでもできちゃうんですね~尊敬しちゃいます(´ω`)
【2008/08/13 22:48】URL | ころ #-[ 編集する]
うちの子って変なのかも!?
いつもエアコンの効いた部屋で、直接風が当たるような
涼しい所でノビてます。。。
だから冷え過ぎないように、私が消したり付けたり
調節してるんですよ~~(><)
動画見たかったのですが、うちのパソコン調子が悪くて
見れませんでした~~~!
また時間を変えて見に来ますね♪
今日は何度もフリーズしてしまって、コメントも遅くなっちゃいました(≧◇≦)
いよいよ壊れるのか…??コワイ~~~!!
猫ちゃんの洗濯バサミすっごい可愛いですね~(*≧∀≦*)
ティビママさんってやっぱり天才!!
【2008/08/13 23:58】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
レイ君扇風機で気持ちよさそうです。
そして、扇風機にいたずらしない偉い子ですね。
【2008/08/14 02:10】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
相変わらずエアコンを避けて過ごしているんですね(笑)
伸びてねじれて・・・長~くなって(人∀`o)
扇風機がちょうどいいのかな?
ディアは猫部屋から自由に移動できないので
24時間エアコンの中に居ます。
もしかしたら寒いかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・と心配しているんだけど、自由にすると・・・ホラ、ヘンな物食べちゃうから(T▽T)ダァー

ウチもいつかは家中安心してディアを放すのが夢です。
いつもおりこうさんなティビちゃんとレイちゃんみると、いいなぁぁぁぁぁ・・・と心底思います。
こんなに落ち着いてまったりイイコに育てるにはどうしたらいいんでしょうか?!

洗濯ばさみの入った猫ちゃん、とっても可愛いです!最初から作らなくていいアイディアがまた素晴らしいです(人∀`o)
【2008/08/14 09:15】URL | ネージュ #8m9OgaIo[ 編集する]
ティビママさん、ほんとうに器用な方ですね~。
かわいいぬいになりましたね。しかも実用的!

ティビちゃんもレイくんも、エアコンの風は苦手? ワタクシもです...
エアコンを使って適度な温度になったお隣の部屋あたりが、
ねこさん的にはいいのかも。
我が家の2にゃんはエアコンを知らないので~、
いつも風の通り道でかまぼこのようになています(笑)
【2008/08/14 09:34】URL | Rucion #-[ 編集する]
続きを読んでびっくり!!
なんと!!こんな方法がありましたか。
いやいや、これはこれで正解でしょう。
置いておくだけだと、埃かぶっちゃうか、猫の玩具になるか…。
こうやって使えて、見た目も可愛いものに変身出来たらいいですよね。
う~ん、これまた私にはないアイデア!
いつも素晴らしいです、ティビママさん。

そして、ティビちゃんもレイ君も、いい感じに伸びきってますね。
うちも伸びてますよ~。
でも、どうも今日は湿気が多くて、ちょっとドライを稼働中。
なかなか微妙な調整が難しい時期ですよね。
早くエアコンが要らない季節にならないかな~。

それから、リンクの件有難うございます。
わたくし、どうも御了解を得ずに既にリンクをいただいていたようです。
失礼をお許しください。
【2008/08/14 10:13】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
お久しぶりです。
やっと一息つけました。
ティビちゃんもレイたんも扇風機は大丈夫なんだ。
ニャンコは、居心地良い所見つけるの上手いから。
洗濯バサミ入れね。良いかも。
我家は、空き瓶にボソっと入れてるだけだからオシャレかもね。
ティビママさん、何でも作っちゃうねv-218
【2008/08/14 11:15】URL | ハルミン #-[ 編集する]
エアコンの冷気よりも
扇風機の自然な風がいいなんて
レイくん、通だわね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
扇風機の風を嫌がる猫さんも多いのに
チャックの中には、どんな美少年が入っているんでしょ~(*´艸`)
おばちゃんも若い頃と違って、ど~もエアコンは
苦手じゃ~( ; ̄ω ̄)ゞ

ところで、ピンクのブタさんが
気になってしかたないのですがぁ~(>▽<;;
カーテン留め、グッドアイデア(≧∇≦)b可愛い♪♪
【2008/08/14 12:51】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]

 コメントいただき嬉しく思いますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-352


  ★ポンははさんへ★
 なんかたま~にレイゎ扇風機の前でああやって
ゴロンしてくつろいでいるんですょ~(^▽^;)
なんか変でしょ~(笑)
 ポンははさんもうちのニャンズと一緒にゴロン
しますか~?( ̄ー ̄)ニヤリッ 喜んで~
いつもでいらしてねv-343

 豚さんの腰フリ。。。ちょっと目隠ししたいなぁ~
と思っていたら可愛い豚さんがいたのでつい
使っちゃった(*≧m≦*)ププッ 
 コアリズムみたいですかね?

 猫ぐるみに洗濯バサミ。。。いいアイディア
でしょ~せっかくのぬいぐるみ埃まみれになるなら
使った方がいいなぁ~と思って(*´艸`)v-343
お家に猫ぐるみあるならチャレンジしてみません?



  ★ぶひこさんへ★
 エアコン入れている時ゎこの部屋来ないんだけど
窓開けて扇風機だとすぐやってくる(^▽^;)
気持ちよさそうでしょ~v-283
 モンちゃんも居心地いい場所求めてあっちこっち
移動しているのねv-283

 (゜ー゜)(。_。)ウンウン YouTubeの動画に吹き出し
付けれるようになっていたから遊んでみたの~
ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆こんな風に思っているかも!?
なんて思ってね(笑)

 猫がカーテン上っているみたいなのょねv-352
置いてあるだけだと埃まみれになるから洗濯バサミ
入れて活用してみました( ̄ー ̄)ニヤリッ



  ★くうままさんへ★
 エアコンの部屋涼しいよ~と言ってもあまり
入ってこないニャンズ(^▽^;) 隣の部屋が
居心地いいならそれでもいいかなってw

 YouTubeで吹き出し使えるようになったので
さっそく~遊んでみました(*´艸`)v-343
吹き出しつけると動画がまた違く見得ますょね

 器用というかぁ~うちも欲しいと思ったので
洗濯バサミ入れちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
尊敬だなんて~持ち上げても何も無いですょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)



  ★ゆーこりんさんへ★
 ニャンコがいる場所が快適なんだょね~と
無理にゎエアコンの部屋に連れてこないですけど
せっかくつけてあるのに~とちょっと思うかも!?(^▽^;)
 吹き出し最近付けれるようになったみたいで
早速遊んでみましたv-352 レイが本当に
しゃべっていそうでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)

 可愛い猫ぐるみに洗濯バサミ入れたらなお
素敵で可愛いでしょ~アイディアパクッただけ
なんですけどねe-330
 尊敬だなんて~めっちゃ横着主婦なんですょ( ̄ー ̄)ニヤリッ



  ★ころさんへ★
 多分エアコン入れると冷たい空気が下に溜まる
から~ニャンズゎ程よい場所に行ってしまう
んだと思っていますょ だからエアコンの部屋
より隣の部屋が快適なんだと。。。多分( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

 クリップ式の扇風機。。。今年買ったの~これ
便利ですょ(*^▽^*) 高い場所に付けたり
あっちこっちに持っていけるので便利ですd(⌒ー⌒) グッ!!
 YouTubeで最近吹き出しつけれるように
なって~せっかくだからと弄ってみました♪
結構簡単にできるので是非使って遊ぶと面白い
と思いますょv-352

 なんでもできちゃうって(^▽^;)いやいや
そうでもないですょe-330 アイディア
パクッただけだし~(爆)猫ぐるみ置いてあっても
埃かぶるなら使えるようにと。。。それだけですょ(^▽^;)



  ★くぅ。さんへ★
 キアラちゃんゎエアコン大好きなのね~いい事
じゃないですか(*^▽^*) 毛皮着ているから
涼しい場所に居てくれた方が「熱中症」にもな
らなくていいし~隣の部屋でも「29度」くらいかな~それなりに涼しいはず!?

 動画見れなかったのね (*_ _)人ゴメンナサイ
たまに見れないみたいで~時間ずらしてみて
くれると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
 PCフリーズ。。。そろそろセットアップ(初期化)
が必要なのかもしれませんねe-330
 
 天才って(^▽^;)あはは そんな訳ないから~
アイディアパクッただけだし ちょろっと縫って
完成だからすぐにできますょd(⌒ー⌒) グッ!!



  ★ozawaさんへ★
 扇風機~置くタイプのゎ レイが仔ニャンの時に
手突っ込んで取れなくなって Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
と鳴いた事があります(^▽^;)e-330
なので今年編み目の細かいクリプ式買ったんですょ~
 これなら手入らないし あちこっちに置けるので
とっても便利です

 動画に吹き出し付けると 本ニャンしゃべってる
っぽいでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)



  ★ネージュさんへ★
 部屋が冷えすぎると隣の部屋に入ってしまいます(^▽^;)
設定温度27~8度なんですけどね どうしても
室温ゎ25℃とかになっちゃって~隣の部屋ゎ
29度とニャンズにゎ快適らしい!?謎

 こんだけ暑いからエアコン効いている方が
ディア君もいいと思いますょ~(*^▽^*)
 誤飲したけど吐いてくれて本当によかったですょね

 うちゎ始めから「ケージ」無いからお家の中
自由に行き来させてたし~ほんの始めだけかな
寝室入れなかったのゎ~今じゃぁ~自分のベッド
のように真ん中にドーン!と寝てるからね(^▽^;)e-330(爆)
 いい子に育てるにゎ。。。ティビママ宅にディア君
預けてみる?( ̄ー ̄)ニヤリッ いい子に育てるょ~v-283

 猫ぐるみを始めから作るほど器用じゃないから(^▽^;)
ちょうどいい大きさの猫ぐるみがあったので
これよくない?と洗濯バサミINしちゃった(*´艸`)v-343
お手軽だし~可愛くていいでしょv-283



  ★Rucionさんへ★ 
 猫ぐるみ~置いておくよりゎ 使った方がいいかなと
洗濯バサミINしちゃいました(*´艸`)
可愛くていいでしょ~v-283

 ニコライ君もジョゼフィンちゃんも「かまぼこ」
になるの!?やばい見てみたい^( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自然の風が通るならそれが1番いいんですけどね
夜でも蒸し暑いので中々窓が開けれないでいます☆ヽ(o_ _)oパタッ



  ★桃饅頭さんへ★
 了解を得ずに既にリンクだなんて~全然いいんですょ(^▽^;)
お名前出させていただいたので一言お伝えした
だけですしe-330オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ 気にしないでくださいね

 桃饅頭さんの所で見たときに「きゃ~いいゎ」
と思ったんですょでも始めから作れるほど器用
でゎなくて(^▽^;)e-330
なので去年誕生日に買ってもらった 猫ぐるみを使って洗濯バサミINさせちゃいましたv-352
 ちょうどいい大きさだったし TVの上で埃かぶる
だけだったし~可愛い留め具ができて とっても
満足ですヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚v-343

 うちもジメジメ凄いのでドライかけています
早く涼しい時期来てくれるといいですょね~
窓から涼しい風が入ればエアコンいらずなんですけどね。。。
まだまだ先かな?☆ヽ(o_ _)oパタッ



  ★ハルミンさんへ★
 キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサですー♪
 忙しいのも一段落しましたか? ジェニィー君ゎその後いかがですか?

 ニャンコって風好きじゃないですか~だから
窓開けて扇風機つけると「はぁ~快適」といわん
ばかりにやってきます(*´艸`)
 
 猫ぐるみの中に~洗濯バサミ入れて「可愛い留め具」
に変身させちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
これでカーテン留めたら可愛いでしょ~v-343



  ★Rinpopoさんへ★
 超毛種だしエアコン好きなはずって思うん
ですけど~風の方がいいらしいニャンズ(^▽^;)
扇風機にあたる猫なんて 見ませんょね?(爆)
レイにゎチャックが有り イケメンが入っている
に違いない!! 生田斗真系がいいな~(人´∀`)♡ラぶv
 私もエアコン苦手なので長袖着てます( ̄o ̄;)ボソッ

 ピンクの豚さん。。。いいでしょ~面白いかな~と
思って目隠しに豚さんフリフリさせちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 カーテン留め いいでしょ~始めからゎ作れない
のでちょうどいい大きさの猫ぐるみに協力して
もらいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
【2008/08/14 22:02】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
また出遅れました、llll(-Д-;)llllガビーーーン!!

ニャンズの快適具合って微妙過ぎて分からないです。
あちこち移動して、1度も変わらなそうな所でもグルグル巡ってますね。
レイ君の伸び~、くね~、ゴロン可愛い~(≧▽≦*)
ぬいぐるみが動いてるみたい!?
絶対にチャックありそ~(*^m^*)
時々、どこかに毛皮を脱ぎ捨てていませんか?
夜の方がエアコンの部屋が好きなんて不思議ですけど、
もともと夜行性の猫だから、活動期の夜の方が暑がり??
なんて考えてみたりして(;^-^A ぜんぜん違うと思うけど(^▽^;)

ぬいぐるみに洗濯バサミ入れるなんて器用ですね~。
そして可愛いしあがり♡
私だったら手の所に洗濯バサミをくくり付けていたかも(A ̄ω ̄;)
【2008/08/15 01:12】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
猫さんって暑い所も涼しい所も好きですよね。
私も彼らのポイントがイマイチわかりません(笑)

レイたんの動画、気持よさそう^^
なんか顔がほころんでたのが自分でわかりました。
今日は家だけど、会社じゃマズイね(笑)
でも可愛いんだもん♪

ティビママさんは本当器用ですね。
すごい!かわいいです☆
【2008/08/15 11:20】URL | カピバラ丼 #-[ 編集する]

  ★Ranranさんへ★
 出遅れただなんて~お待ちしていましたょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 (゜ー゜)(。_。)ウンウン ニャンズの快適具合って
本当微妙過ぎてわからないですょね(^▽^;)e-330
 除湿してあって室温25~6度の部屋にゎいないで
隣の29度ある部屋で寝てるもの☆ヽ(o_ _)oパタッわからない
 
 レイ。。。エアコン止めて窓開け扇風機にすると
こっちの部屋にやってくる(^▽^;)
風が好きなんだと思うけど。。。絶対にチャック
あるょね!! 夜中脱ぎ捨てて寝ている気が
するもの~いつか見てやるぅ~( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)

 ちょうどいい大きさの「猫ぐるみ」だったから~
洗濯バサミ入れちゃうと悪魔の囁きが聞こえて
きて~INしちゃいました(*^▽^*)置いて
あるだけょり~可愛いょねv-343
 手に洗濯バサミくくりつけてゎいけませんド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!! (笑)



  ★カピバラ丼さんへ★
 そうなんですょね~どの変が快適なのかイマイチ
つかめないんですょ(^▽^;) お部屋行き来
できるので好きな場所にいるのゎ 間違いないんですけどねe-330

 扇風機にあたるレイ。。。こんなことしゃべっていそう(*´艸`)v-343
思って~吹き出しつけてみました♪
 会社で見てくれてる事もあるんですか?嬉しい(*^▽^*)
確かに職場のPC見ながらニヤニヤしていたら
かなり怪しいかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)

 猫ぐるみIN洗濯バサミ。。。いいですか?
嬉しいなぁ~ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン←調子にのるタイプ(爆)
 
 
【2008/08/15 11:34】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
おぉぉ、レイ君あんよ全開で扇風機ライフ満喫中ですねぇ。確かに長毛さんだとこの暑さはあんよも開いちゃいますねぇ~。(あっ、うちは短毛だけど年中開いてます…。)
ぷぷぷ、お尻ぷりぷりぶたちゃんに目を奪われました~。

かわいいですよぉ!!手作りのカーテンどめ♪オシャレで機能的!さすがママさん、器用な人はいいなぁ。
【2008/08/15 23:00】URL | mimi #-[ 編集する]

  ★mimiさんへ★
 エアコンより扇風機の風がお気に召している
ようで~(^▽^;) なんか猫と言うより「おっさん」
ぽくないですか?e-330(爆)
 暑いとね~お腹丸出しですょね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 可愛い豚さんがお尻フリフリしているのもいいかな~と
目隠し代わりに使ったんだけど 逆に目立っちゃって(^▽^;)意味ない!?w

 mimiさん宅にもあるあのニャンコをちょっと
弄って可愛い留め具に変身させちゃいました
( ̄ー ̄)ニヤリッ 置いておくと埃かぶっちゃうから~
せっかくならと思ってねv-343
 これなら始めから作るよりゎ簡単ょ~(*´艸`)
  
【2008/08/16 12:21】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/201-1cfb64cb
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
