| Home |

スポンサー広告】 | top↑
仕留めたょ

    最近沢山遊ぶ事がなかったので~レイの大好きな「メジャー」
   で遊び~その後も新しく出したおもちゃで思う存分遊ぶ事ににっこり
       画像 045
       ㋹メジャー出す時の音が好きにゃんだぁ~はあと   
      なんだかヨーヨーしているみたい!?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     
    みどりの虫さんおもちゃが大人気!!レイはジャレルのに必死
   で仕留めるのが苦手かも!?

     
       反対に~ティビは仕留めるのが得意な様子ですはあと


画像 025
     ティビが仕留めた時の こんなのやあんな顔~(*´艸`)
    可愛いですょねhatoby親ばか全開(笑)


       コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ


                               猫ブログ ソマリ  

   さつまいもの季節ですね~(*´艸`)さつまいも蒸しパン
  食べたくなったので作ってみました 懐かしい味ですhato

     <材料 (銀紙のカップ8~9個分)>
       さつまいも 100g
       薄力粉 200g
       ベーキングパウダー 小さじ2
       砂糖 70g
       塩 少々
       卵 1個
       サラダ油 大さじ2
       牛乳 130cc

     作り方
   さつまいもは、皮付きのまま1センチ角に切って、ボウルに
  入れた塩水(分量以外の塩 適量)に入れて、さらします
   ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、塩、サラダ油、牛乳を加え、
  混ぜます。
   薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れゴムべらで
  混ぜます。
   水気を切ったさつまいもの2/3量を加えて混ぜます。
  銀紙のカップなどに生地を流し入れ表面を平らにならし、残り
  のさつまいもを散らします。
   湯気の立った蒸し器に入れ、弱火~中火で約10分くらぃ蒸し
  竹ぐしを刺し、何もついてこなければOK

       画像 038
   すぐに出来ます おやつにいかがですか?ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

  

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
料理TB(0) | ★コメントする★(18) | top↑
<<ハロゲン始めました(*´艸`) | Home | ジョジョの大冒険>>
コメント
この玩具うちにもありますよ。
フワフワしてて気持ちいいんですよね♪
ティビちゃんもレイ君も器用に遊びますね。
かわいいわ☆

蒸しパンも美味しそう^^
さつまいもが、より一層甘くなるのかしら?
【2008/11/01 00:38】URL | カピバラ丼 #-[ 編集する]
ほ~んとうだ(゚O゚*) 遊びにも「じゃれる派」と「仕留める派」があったんですね。
ティビママさんの新発見!?
うちはどちらかというと、2ニャンとも仕留める派なので、気付きませんでした。
面白いですね~(*^m^*)
遊んでるティビちゃんのお顔、どれも可愛い~o(≧∀≦*)o

そういえば、うちの母も最近、蒸しパンを作ってました。
しかも、石焼用のナベを買って、焼きイモも作ってたし~(≧∀≦)w
ティビママさんはドッキングだぁ~。やっぱり季節もの?
【2008/11/01 03:07】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
メジャーね、ウチの子も好きですよ(笑)
それにしても、同じオモチャなのに2にゃんで遊び方が違うものなんですね!
レイたん、なんかオモチャに振り回されてるみたいに見えるし∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
ティビちゃんは上手につかまえて「離さないんだから~」って感じがカワイイi-175
ウチは仕留める派ですよ。
女の子の方が仕留め上手?!

さつまいも蒸しパン、見るからにフワフワそう~i-277
いいな~美味しそう♪
でもウチは、夫がさつまいもとかカボチャとか栗とかのホクホク系が嫌いなので、作れないです。残念(´;ω;`)
【2008/11/01 07:16】URL | ころ #-[ 編集する]
さつまいも蒸しパン、美味しそう~v-10
お芋とか栗とか美味しい季節ですよね!
私も久々に蒸しパン食べたくなりました^^
【2008/11/01 13:34】URL | しほこ #8WpoW90c[ 編集する]
ティビママさんゴメンナサ~イ(><)
出かける前なので、今日はポチ逃げします☆
また来ます♪
【2008/11/01 17:03】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
レイたんは「じゃれる」遊びが、
ティビちゃんは「仕留める」のが好きなのね♪
遊び方にも個性があって面白いですね(^_^#)
ポンスケは、レイたんと同じじゃれる遊びが多いかな~☆
ティビちゃんの仕留めているお顔、
ママ捕ったよ~!って誇らしげに言っているみたいで、
とっても可愛いですねv-238

さつまいもの蒸しパン、お写真見ただけでヨダレが・・・(><;)
ティビママカフェの北海道店、是非オープンしてちょ(笑)
【2008/11/01 23:36】URL | ポンはは #-[ 編集する]
そうか~ 「じゃれる派」と「仕留める派」があるんですね~ うちは多分どっちも「仕留める派」のような気がします
噛み付いたらなかなか離さなくて大変なのでそうならないようにいつも高さ調整したり大変ですが面白いですよね!
【2008/11/02 00:32】URL | 白い影の直江 #-[ 編集する]
オモチャで遊んでご機嫌ですねぇ。我が家は2ニャンと仕留める派かも。
あぁっぁ~この時間に見ちゃった…。お腹が空きますぅぅ。
【2008/11/02 03:21】URL | mimi #-[ 編集する]
じゃれる派と仕留める派、面白いね~!
2ニャンいると違う行動の仕方を観察できて2倍面白そう!!
レイくん、ずっとじゃれてるね^^すごいよ~!
ティビちゃんは仕留めてウヒヒ♪って感じかな^^
モンは仕留めるティビちゃん派です。
仕留めたら、舐めて離さない感じ(笑)
蒸しパン、美味しそう!!蒸しパンはアレンジ出来るから
いいですよね!
【2008/11/02 11:24】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
ニャンコによって遊び方色々ですね。
蒸しパン美味しそう~。
なにげに、蒸しパン好き♪
ティビママさんのお家の子になりたい~!!
モアとBabyと共に…☆一緒に住んでもいいですか?(笑)
【2008/11/02 20:17】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
レイ君もティビちゃんも楽しそうに遊んでますね^^
きっとティビママさんも^^
うちの子はティビちゃんに似た反応かな?
ただ、ティビちゃんがみどりの虫さんを捕まえてひもを噛むのと逆で、スズナちゃんは、
紐を捕まえて獲物に噛みつきます。
【2008/11/02 22:52】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
にゃはは~~o(≧ω≦)oティビレイちゃん達の
遊んでる姿、可愛い~~~~!!!!
確かに遊び方にそれぞれの個性が出てるね~
ウチは、ルナっちがレイくん派
ラピが、ティビちゃん派
ルキたんは、じゃれるのも仕留めるのも得意かな(*≧m≦*)ププッ

ウチはまだ全然冬毛の気配なくてツルツルだけど(;^-^A
ティビレイちゃん達、可愛くモフってきてるね~(#^.^#)

うち、姉妹でお芋らぶ♪な人達で、お芋のエンゲル係数高いの(笑)
ティビママさんのさつまいも蒸しパン
食べた~~~~いε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
【2008/11/03 14:37】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/03 16:55】 | #[ 編集する]
 
 沢山のコメントありがとうございます(*^∇^*)
目ゎまだ痛い日がありますが~目薬さしてな
んとか頑張っていますv-353



  ★カピバラ丼さんへ★
 同じおもちゃあるんですね(*^∇^*)モフモフ
していて触り心地気持ちいいですょね~v-353
 ティビゎ仕留めるのがとっても上手なのv-283
レイゎ子猫かぁ?(^▽^;)と思うくらいにジャレテばかり(笑)

 さつまいも蒸すと甘みが増して美味しいです
ょね~(* ̄。 ̄*)ウットリ ふかし芋だけでも
美味しいe-415 お腹鳴っちゃったe-330



  ★Ranranさんへ★
 「じゃれる派」と「仕留める派」(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
わかれるのかもしれない~
 レオン君もルルちゃんも「仕留める派」なのね
...ψ(。。)メモメモ...
 自然界でゎ仕留めるの上手じゃないと~生きて
いけないょね(^▽^;)e-330レイゎお子ちゃま
なのかジャレテばかり(笑)

 さつまいも蒸しパン。。。沢山さつまいも貰った
から~消費しないとと思ってね 単に食べたかった
てのもあるんだけど(*´艸`)
 蒸したお芋って美味しいのょね~e-415



  ★ころさんへ★
 やはり「メジャー好き」なのね(*^∇^*)物図りたい
のに~全然図れないんだょねe-330 でそのまま遊んじゃうから余計に図れないの(笑)

 レイ~グルグル振舞わされているだけでしょ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆) 子ニャンみたいで~
仕留めるの苦手なのかもe-330
 ティビゎパシッと仕留め上手!!他の方の
コメント見るとレディーだからって訳じゃないみたい~
色々個性があるから面白いですょね(*´艸`)e-415

 うちの人も「さつまいも」あまり好きじゃない
んだけど~何故かバクバク食べてましたょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お腹が空いていると何でも食べるみたいw



  ★しほこまろさんへ★
 栗に~さつまいもに~と美味しいものが沢山
ある秋(* ̄。 ̄*)ウットリ 体重増間違いない!?(笑)
 蒸しパンってすぐにできるからいいですょねv-353



  ★くぅ。さんへ★
 来てくれてA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
またゆっくり遊びに来てね~v-353



  ★ポンははさんへ★
 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 「じゃれる派」と「仕留める派」
に分かれるみたいです~v-283ポンちゃんゎ
じゃれる派なんですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 ティビ。。。「捕まえたe-415」ととっても
満足気ですょね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 可愛い
顔していますょね~e-415←親ばかw

 ティビママCafeの北海道オープンですかe-330
えっと~でゎ出店契約書にサインいただけますか?
( ̄ー ̄)ニヤリ(爆)



  ★白い影の直江さんへ★
 ヴィッツ君もラーク君も「仕留める派」なんですね~
ニャンコっておもちゃとか食い付いたら離れない
イメージがあります!!
だって~ハンターだもの(*´艸`) その点レイゎ
お子茶間なのね~きっとe-330(笑)



  ★mimiさんへ★
 新しいおもちゃゎ萌え方が違うみたいで~
かなり長い間遊んでくれましたょv-283e-415
 ティちゃんもレオポンも「仕留める派」なんですね~
猫ゎし止め上手だと思っていたんだけどレイゎ
そうでゎないみたいですe-330
 
 あ~3時半とかにこの蒸しパンゎ辛いですょね(^▽^;)
申し訳ないです 見なかった事にしてね~(笑)



  ★ぶひこさんへ★
 2ニャンいると~つい比べちゃうから面白い
ですょ(*^∇^*) この行動しないなぁ~とか
やはり姉弟でも違いでますょねv-283e-415

 モンちゃんゎ「仕留める派」なのね~女の子ゎ
何気に仕留め上手かな?って思うけど~男の子
でも仕留め上手いますょね レイゎ子ニャンか?
と思うほどジャレテますょねe-330
 ティビゎ~仕留めて「ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」
って顔してるょね~かなり満足気e-415

 蒸しパン アレンジできますからね~黒糖蒸しパン
が食べたーい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



  ★ゆーこりんさんへ★
 ニャンズによってじゃれ方&遊び方違いがでますょねv-283
モアちゃんゎ仕留め上手なのかな?(*^∇^*)

 うちの子になりたいですか?(^▽^;)e-330
いいですけど~それって「家出!?」(爆)
赤ちゃんとモアちゃんとご一緒にσ(^∇^ヾ)コッチコッチ[家]



  ★ozawaさんへ★
 ニャンズと遊んでいると顔にやけちゃいますょね
( ̄ー ̄)ニヤリe-415
おもちゃの食いつきがいいと~なんだか嬉しいv-283

 スズナちゃんゎ~紐仕留めた後 獲物なんですね
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ v-283それぞれ違うから
面白いですょね~



  ★Rinpopoさんへ★
 ルナちゃんが「じゃれる派」ってなんかぁ~
イメージが違う←(勝手すぎ?笑)
ルナちゃんゎ仕留め上手でヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ取ったど~!と
りんぽぽさんに自慢気にしそうなんだけどなぁw
 ルキたんゎ両方法なのね~「獲物いたぶるタイプ!?」
(≧≦) ゴメンヨー きっとSなのね( ̄o ̄;)ボソッ(爆 かなり失礼ですょねe-330

 だいぶモフってきたかな~って思いますが
角度によって そうでもないかも?って思う時
ありますょ~v-283 モフモフわっさ~って
いいですょね(* ̄。 ̄*)ウットリe-415

 お芋類 美味しいですょね~蒸してもご飯に
炊き込んでもe-415 あ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
【2008/11/04 09:56】URL | ティビママ #n63IQ1vs[ 編集する]
じゃれる派としとめる派かあ。
うちのコたちはどちらかしらー?

メジャー、そうそう、ダイスキですよ。
ねこさん的には魅惑的なんでしょうね。

ティビちゃんもレイくんも、もふもふしてきましたね。
我が家も、ジョゼフィンちゃんを触ると、
厚み(ファーのね♪)でもふっと来ます。
冬ですね~。
【2008/11/05 06:33】URL | Rucion #C8yVuyDQ[ 編集する]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/05 06:38】 | #[ 編集する]
レイたんとティビちゃんの遊び方違いますね。
レイたん、クルクル廻って目が廻らなかったかしら?!遊び方も激しいね~
ティビちゃん、ドデンと座っちゃって横着遊びだぞ~
うちの子、ティビちゃん遊びかも。
さつまいも、蒸しパンみたいにすれば良いのね。先日、ごっそりさつまいもを貰って悩んだあげく、レシピを見て肉じゃがみたいに煮たけれどう~んイマイチv-12
蒸し器ないから茹でたけれど、これもイマイチでした。
【2008/11/05 11:26】URL | ハルミン #-[ 編集する]

  ★Rucionさんへ★
 メジャーニャンコって好きですょね~(*^m^*) ムフッe-415
ニコライ君&ジョセフィンちゃんゎ仕留める派?
それとも~ジャレル派どっちかな~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 だいぶ寒くなってきたのでモフリ具合もいい感じ
ですょね~今年もモフモフ楽しみですe-415



  ★ハルミンさんへ★
 レイゎグルグル回って~目回ったかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ティビも横着遊びしますけど~レイみたく激しく
追いかけて遊ぶんですょv-283

 さつまいも。。。蒸しパンに入れると美味しいですょ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 ふかすのであれば 炊飯器にお芋1~2本
入れ 100ccのお水に塩二つまみ入れ塩水
を作りお芋に回しかけて~後ゎ炊飯器のスイッチON!!
これで40分後にゎ美味しいふかし芋できますょヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
今度試しにやってみてくださいね~
 ちなみにじゃが芋でもOKですょ♪
【2008/11/06 13:37】URL | ティビママ #n63IQ1vs[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/240-b0891fd4
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
