| Home |

スポンサー広告】 | top↑
毎日運動

  クリスマスも過ぎ~年末忙しくなるかな?!と思っていると~ 
 ドタバタとなんだか騒がしいでゎあ~りませんか!
  画像 842
  画像 843
  運動解消の為に~と喧嘩ゎ放置してますが あまりに「ウギャ~」
 とか「フシャー!!」とする声が聞こえると心配で見に行ってしまい
 ます(^▽^;)(と言いながらしっかりカメラで撮るσ(・・*)アタシ 笑)

  画像 839
  ㋹僕悪くないもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・   
  そっそうなの?(^▽^;)仕掛けたのゎレイっぽかったけど~

  画像 851
  ㋢弟の相手も大変だゎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   
  ティビももぅ時期5歳だもんね~レイの相手も疲れるょね(^▽^;)

  画像 806
  ㋢まだまだ歳じゃないゎ~元気ょΨ(´д`)Ψヶヶヶ・・・   
  ハロゲンで顔怖いょ( ̄o ̄;)ボソッ(笑)

       コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ
                               猫ブログ ソマリ  

  なんとなくお家で「手作り豆腐」作ってみたくなり~この↓豆乳と
 にがりで電子レンジ使って作ってみましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
     画像 853
     画像 856
  にがりに書いてある分量のにがりを入れよく混ぜてラップしレンジ
 にて2分~3分(豆乳200ccに対して)
  淵がちょっと崩れちゃったけどすが入らず上手に出来ましたにっこり
 温かいままでも美味しいですけど~冷やしてもd(>_< )Good!! 
  我が家でゎ醤油使わず「めんつゆ」とわさびで食べます♪豆腐の
 甘みが味わえて美味しいですょ~是非豆腐にゎ「めんつゆ」お試し
 くださいね

 

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
TB(0) | ★コメントする★(9) | top↑
<<年越し準備完了にゃん♪ | Home | クリスマスイブ♪>>
コメント
仲良さそうに見えるけど、ちょっと激しいケンカをする
こともあるんですね!
お互い、言い分があるようで。。。(^▽^;)
あ、豆腐はウチもめんつゆで食べますよ~
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
でも手作りの豆腐は、たしか2年前くらいにチャレンジして
失敗しました(´;ω;`)
【2008/12/27 22:08】URL | ころ #-[ 編集する]
激しいバトルができる兄弟がいるだけで
十分羨ましいですよ~(●´∀`●)
寒い冬は楽しくバトル!!いい運動ですねww

手作りのお豆腐、凄い美味しそう!!
うちは旦那さんがめんつゆ大好き人間なので
お豆腐にめんつゆはよくやるのですが
ワザビを入れると美味しいのか~。
うん。想像しただけでも美味しそう!!w
今度やってみま~すヽ(*´Д`*)ノ
【2008/12/27 23:25】URL | くぅ。 #7yu2AX4I[ 編集する]
こんにちは(*^_^*)
2にゃんもケンカするのですね~
たしかに牙がでちゃってますね@@
やっぱりひとりだとこういう光景はみることができないので、
時々ふっともうひとり・・・
って気分になります。

こんなに簡単にできちゃうのですね。
すがたちそうと思っていましたが、
すごくおいしおうにできあがってますね。
今度我が家もtryしてみます♪
ちなみに私はゆず胡椒がすきです♪
【2008/12/28 10:34】URL | rinn #-[ 編集する]
最近は、すっかり寒くなってきたために、
ティビちゃん&レイ君、体を温める為の喧嘩かも…(笑)
やっぱり、2ニャンが家の中を走ると1ニャンと違って
音が倍増するんですか?(←当たり前か…)
まぁ~。喧嘩するほど仲がいいと言いますもんね♪

お豆腐こんなに簡単に作れちゃうんですね☆
お豆腐好きなゆーこりんなので、作ってみちゃおうかな~って感じです。
なんてなかなか行動に移せないんです(>_<)
【2008/12/28 13:06】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
これは猫パンチ直前ショット!?ハラハラしちゃうような
お写真、バッチリ撮れるなんてさすがです!!
遊び仲間がいて羨ましいなぁ~^^
レイくんもティビちゃんも、とっても楽しそうです!
レイくんのキバ萌えーー!!(笑)
豆乳でお豆腐、手作り感たっぷりで美味しそうですね!
めんつゆとわさび、合いそう~。うちも試してみようかな^^
【2008/12/28 18:10】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
こんばんわ~。
年末は忙しいですよね。
なんだかテンションが上がるのか、うちも猫たちが朝は忙しそうにしてますよ。
そんな中、手作り豆腐を楽しんでるなんて!!
すごいです、ティビママさん。
最後の最後まですごすぎる~。

で、無事に実家についたんですが、こちらもあまりにも忙しくて更新できそうもないので、今年は今日の記事で最後にしました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ~。
【2008/12/28 21:37】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]
ご無沙汰しております!
お陰様で引越しも大分落ち着き、ようやくネット生活再開です☆
ティビちゃんとレイたんがバトル!!??
仲がいい程ケンカするものですよね♪
でも、ちょっと激しいと心配になりますよね(汗)
寒さを吹き飛ばそうと、気合いれてケンカごっこしたのかな~?
それとも、年末のバタバタに合わせて一緒にバタバタしたのかしら(笑)

手作り豆腐だなんて凄い!!
レンジで出来ちゃうんだー!!!
美味しそうですね♪♪
早速、レシピをメモさせていただきました☆
【2008/12/28 23:35】URL | ポンはは #-[ 編集する]
おはようございます☆

ハロゲンに、肉キュウぺたとかしないんですか?w
我が家にもあるんですが、あんまりつけれないんですよ!心配でw
【2008/12/29 08:03】URL | 笑 #-[ 編集する]

 沢山のコメントいただきまして ありがとう
ございます イラッシャイ(o^-^)o マセェ(m_ _)m


  ★ころさんへ★
 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン仲良しです
が~喧嘩(バトル)もしますょ(*´艸`) 喧嘩
って~お互いの言い分違いますょね(笑)

 お豆腐=めんつゆ派 なんですねv-353
仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪
電子レンジでチン すれば失敗なしですょ~
でもチンしすぎるとすがあきますのでプリン状
になったらOKですv-410



  ★くぅ。さんへ★
 冬=マラソン のように寒くなるとバトルが
多くなる気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 いい運動になるので放置ですけどねw

 豆腐にわさび 美味しいですょ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
普通「生姜」だけど「わさび」にすると生姜に
戻れなくなりますv(*'-^*)bぶいっ♪



  ★rinnさんへ★
 そうですね~仲良しでもバトルゎするんで
すょね(^▽^;)e-330 
2ニャンいると追いかけっことかするのでいい
運動になりますょ~来年にもぅ1ニャンv-283増え
ちゃうなんていかがですか?(≧▽≦)

 電子レンジでチンすればすがたちにくいで
すょ~でもチンし過ぎゎダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!です
レンジと睨めっこしwプリン状になったらOK
 ゆず胡椒。。。美味しいですょね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう



  ★ゆーこりんさんへ★
 夏場ゎ暑いからあまりバトルしなかったけど
寒いと身体温める為!?によくバトルしてま
すょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(笑)
 音ゎ~ドタバタ!と立派な音しますょ~v-283

 お豆腐・・・にがりを入れよく混ぜてチンするだけ
なのでお手軽だし美味しいですょ~是非作って
みてくださいねv-410



  ★ぶひこさんへ★
 猫パンチ直前ショット上手い具合に収めましたょv(*'-^*)bぶいっ♪
2ニャンだと追いかけっことかしてくれるので
いい運動になりますょねv-283e-415 そろそろ2ニャンめいっちゃう!?( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)

 豆乳とにがりがあればすぐにお豆腐できち
ゃうので是非一度お試しくださいなv-410
わさび&めんつゆ 美味しいょ~v-353



  ★桃饅頭さんへ★
 無事に帰省されたようで~安心しました♪
雪降っていたのでどうかな?と心配でしたが。。。
 うちも~なんだかニャンズがバタバタしてい
る気がしますょ(*´艸`) 気のせいかな?(笑)
 
 なんとなく~手作り豆腐してみたくなりコレ
と思ったら即実行のσ(・・*)アタシなので
年末にもかかわらず作っちゃいました♪
案外簡単で美味しくでき満足していますv-410
 こちらこそ~来年もよろしくお願いしたします
m(_ _"m)ペコリ よいお年をお迎えくださいませ



  ★ポンははさんへ★
 キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
引越しも無事すんだようで~お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ
 仲良し姉弟でもバトルするんですょ~(^▽^;)e-330
激しい時が多々有りハラハラしちゃいます
 怪我とかしなければ放置です←いいのか?(笑)

 手作り豆腐。。。にがりと豆乳をよく混ぜ
レンジでチンなので簡単ですょねv-410
プリン状になればOK あまり加熱するとすが
入ったりしちゃうので様子みながら作るといい
と思います 美味しくできたら教えてくださいねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆



  ★笑さんへ★
ハロゲンに、肉キュウぺたとかしないんですか?
  ↑
う~ん うちゎ今の所問題ないですょd(⌒ー⌒) グッ!!
あまり近くによると「熱い」ってのがわかると
思うのでそんなに心配いらないかなとe-330
 もしちみたんがハロゲンにより過ぎたら「ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!」
と教えればいいと思いますょv-410
 一度ハロゲンつけてみて様子みてゎいかが
ですか?
 
【2008/12/29 15:38】URL | ティビママ #n63IQ1vs[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/271-27c77b87
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
