| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
乗るのち腹見せ
 
 ニャンズのフードが宅配できました(*^▽^*) ネット注文したら大きなダンボール箱がやってきました~♪ これを見逃すわけがないニャンズ。。。
  DSCF4675.jpg
    ティビが一番乗りソマリ早速乗ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


       DSCF4682.jpg
 ねえねが堪能後ゎレィがスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上しますw なんか~「いいでしょソマリ」ってレィが乗っているょうに見えるのゎ気のせい?あ~でも早くも”襟巻き”毛われが気になる(T.T )( T.T)おろおろ


  DSCF4714.jpg
  ダンボール制覇後ゎ。。。寝るに限る!!(笑)
  ティビ にゃにかぁ問題でも? 
  (^▽^;) いえいえ~なんでもないですょ

  DSCF4695.jpg
  レイ ここゎひんやり気持ちいい場所なんだょ~ 
  やっぱりレィも寝てるしε=( ̄。 ̄;)フゥ 空中遊泳中?足宙に浮いてますょ~ ティビもレィも寝方が猫っぽくないのゎ気のせいかな( ̄o ̄;)ボソッ

     コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ
                               猫ブログ ソマリ    



    夏!と言ったら そぅ「とうもろこし」ですょね~(*^▽^*)
  DSCF4688.jpg
 安い時期に沢山買って生のままポリポリむしり取ります♪半分に折って取りはじめると綺麗に取れます このままバターで炒めるとめっちゃ美味しいんですょ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 沢山ポリったら密閉容器に入れ冷凍にIN お料理にそのまま入れたり~かなり重宝しますd(⌒ー⌒) グッ!! いっぱいポリっておけば冬でも美味しいとうもろこしが食べれます みんなでポリポリしましょぅ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)


 暑~~い夏に”お鍋”作りました(*^▽^*)エアコンの中にいると身体が冷えてしまいがち 身体温める為にもキムチ豆腐鍋いいですょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
       DSCF4701.jpg
  ニャンズをめでながら~大汗かき はふはふ((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥと美味しくいただきました 


    ここまできたら~デザートもないとね♪(* ̄ー ̄)vうふっ 
   って事で~”なめらかベイクドチーズケーキ”作りましたhato

 <材料> 直径18cm底の抜ける丸型1つ分
    クリームチーズ     250g
    砂糖           70g
    卵             2個
    生クリーム        200cc(1パック)
    レモン汁         大1
    薄力粉          30g

  下準備。。。
オーブンを 180℃に余熱開始
クリームチーズをラップで包み レンジにて30秒ほどかけやわらかくしておく

  ”作り方”
 ①やわらかくしたクリームチーズと砂糖をボールに入れ泡だて器でよく練ってなめらかにし 卵 生クリーム レモン汁 薄力粉を順に入れしっかりと混ぜ合わせる(泡だて器ない場合ゎミキサーやフードプロセッサーでもOK)
    DSCF4730.jpg

 ②オーブンペーパーを敷いた容器に①を流しいれ 180℃ー約40分くらい焼く 竹串さして何もついてこなければd(⌒ー⌒) グッ!! あら熱をとり型からはずして冷蔵庫でよく冷やしてください(やわらかいので崩れないように気をつけてね)
  DSCF4743.jpg
  焼いたらかなり膨らんで表面割れちゃったq(T▽Tq)(pT▽T)p 冷めると元に戻るのでこんな感じになります

  DSCF4748.jpg
    
    今回”容器”なかったので百均で買ったρ( ̄∇ ̄o) コレ
     DSCF4745.jpg
 ケーキ用のアルミの型が売っている百均もありますが~無い場合ゎこれで代用できます♪ 底抜けないのでオーブンシート敷くか油塗って粉叩くと綺麗にはずせます うまく取れない場合ゎ~容器切っちゃえばいいのでこれ便利
 大きく焼かなくても 小さいプリン容器などに入れて焼けば取り出さなくてもそのままスプーンで食べれます(≧∇≦)

 

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
料理TB(0) | ★コメントする★(12) | top↑
<<光る魔球 | Home | (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ>>
コメント
ふたりともダンボールに乗るんですねぇ~。
レイ君、ダンボールの覇者みたい(*^m^*) 嬉しそうです。
ティビちゃんの胸きゅんポーズ完璧♪かわゆいです(*´艸`)
下半身がペンギンにも見えません?(笑)
レイ君、今日は矢になってますね~ってΣヽ(゜Д゜; )ノえぇーーーっ!
浮いてる~(゚_゚i)タラー す、凄い事になっちゃてますね~。
運動神経良いから大丈夫ね、きっと(^_^;)

とうもろこし、生のままは知りませんでした。今度やってみたいです。
キムチ鍋もチーズケーキも大好き♪
夏って、辛いものが食べたくなります。
鍋のバックに背中に哀愁のにゃん’s。。。 (* ̄ー。 ̄*)むふっ
【2009/08/04 00:55】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
ダンボールの上って乗りたがりますよね^^
レイくん、登頂して誇らしげに見える♪
ボクのだよ~と言ってるのかも!?
それにしても空中遊泳の足、すごいカッコですね^^器用だなぁ。

チーズケーキの焼き色見てたら(〃▽〃)モエ
美味しそうです^^ コーン、すごくキレイに取れてますね。
ひと手間かけるティビママさん、やっぱりスーパーマンだww
【2009/08/04 01:21】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
↓記事で
動物の写真館があるの、びっくり~(@_@)
今、何でもあるんですねぇ。
【2009/08/04 01:22】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
ダンボールは絶対見逃しませんよねぇ(=^・・^=)
レイくんはいつも良いポーズを見せてくれますねぇ♪

ティビちゃん。。。
ころ~んってカメラ目線で「クネ」ってしてるお手々きゃわいい~♪(^^)

ティビママさぁ~~ん。。
美味しそうなもの満載でぇ~困っちゃうわ(笑)
全部食べたい・・・ヤバヤバ・・・。

なるほど!
プリン容器なら切らずに食べられて便利ね♪
面倒臭がりの私は、そっち向きかもしれないわ。。
【2009/08/04 10:44】URL | あみぽん #-[ 編集する]
こんなにキレイなのに毛割れなんて
言わないでよぉ(T_T)じゅーぶんキレイだい
通販の箱は、にゃんずのお気に入りだよね
ウチも通販多いから、段ボールがすぐにたまっちゃって
困るんだわ~(´-ω-`)
ティビレイちゃんの寝姿、半分人間だし(*≧m≦*)ププッ

とうもろこしとキムチ鍋とチーズケーキって
私の大好物、ちゃんとリサーチしてくれたのね(ΦωΦ)ふふふ
宅配待ってるよんvv
【2009/08/04 13:53】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
ダンボールうちも好きです~(^^)
ディビちゃん、レイくん、ダンボール参上姿もそれぞれ違ってておもしろいですね( ´艸`)
レイくんはポーズ決めてくれてる~(^^)

とうもろこしにそんなワザがあったなんて~。
今度いただいたら、私もポリッてみます(笑)
キムチ豆腐鍋もベイクドチーズケーキもとってもおいしそ~(゚ρ゚*)ジュルルル
今日はお鍋にしようかな~(^^)毎日ティビママさんちのブログを見て今日の食事が決まっちゃう(笑)だってとーってもおいしそうなんだも~ん(^^)
【2009/08/04 15:14】URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集する]
2ニャンとも、寝姿ダイタン~♪
おかしいのが、2ニャンとも前のお手々をそろえてるところw
後ろ足はかぱーって開いてるのに、
お手々はお行儀いいんですねw

とうもろこしは、実家で大ブームが巻き起こっていました!うちはゆでてから実をはいでましたけど。。。。生のままボリボリとっちゃうのですね!考えたらそっちのほうが取りやすいかもしれません!!
チャレンジしてみますw
【2009/08/04 16:52】URL | ミーミー #-[ 編集する]
レイたん、段ボールの上で勝ち誇ってる?!(笑)
2にゃんとも思いっきり仰向けで寝てるし、レイたんのアンヨは
落ちてるし、それってにゃんことしてどうなんだろう(*≧m≦*)
中に入ってる人が気になるなぁ。
あっ、キムチ鍋が食べたくなった~!
でもチーズケーキの方がそそられる( ´艸`)
うまそ~♪
【2009/08/04 22:55】URL | ころ #-[ 編集する]

 沢山のコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  ★Ranranさんへ★
一番乗りですね( ̄∇+ ̄)vキラーンv-353
ダンボールの覇者←いいネーミング♪何故に
乗るのが好きなのかゎ謎です(^▽^;)e-330

 ティビ。。。下半身がペンギン?!(*≧m≦*)ププッ
言われてみれば~ペンギンぽいねv-289(笑)
 レィゎ下半身浮いているのょ~e-330 あの格好が
涼しくて快適みたいでよくやってますょ

 とうもろこし、生のまま 結構ポリポリ取れる
んですょ(*^▽^*) 沢山ポリってバターで
美味しくいただいちゃいましょう♪
夏に辛い物食べたくなりますょね~カレーとか
いいですょねo(´○`)o アァーーーン♪



  ★ぶひこさんへ★
 そうなの~レィ登頂して誇らしげなお顔して
ますょね( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
あの格好で寝るのも凄いでしょ~v-283 本ニャンゎ
快適みたいなんですょe-330

 チーズケーキ こんがり焼けていて美味しそう
でしょ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 コーン 生でも簡単にポリッと取れるので
是非やってみてくださいなぁ~生コーン バターで
炒めたら最高に美味しいですょv-353
 動物の写真館 いろんな場所にあるので
もしよかったらモンちゃんも あんみつ姫などの
コスプレで(-p■)q☆パシャッパシャ☆しちゃう!?



  ★あみぽんさんへ★
 ニャンゎダンボール好きですょね~見つけたら
乗るか入るかしますょね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 ティビゎカメラ目線でお手々ちゃんと揃えて
くれます いいモデルさんですv-283

 美味しそうなもの満載←わざとです( ̄∇+ ̄)vキラーン(爆)
コーンゎやる価値ありありですょ~生コーン炒め
とっても美味しいのであみぽんさん是非作っ
てみてくださいな(*^▽^*)
 
 チーズケーキ大きく焼かなくても 小さい容器で
可愛く焼いて~スプーンでパクッと食べても
おしゃれでいいですょねv-353 



  ★りんぽぽさんへ★
 ニャン達の背中ゎいい感じなんだけど 首周りが
気になる( ̄へ ̄|||) ウーム
 箱に乗る=優越感 なのかな?絶対と言って
いいほど乗りますょね?v-283

 ティビとレィの寝相。。。やっぱり半分人間
入ってますょね~誰に似たのかしら( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 全部好物で宅配でつかぁ~コーンとチーズケーキゎ
いいけど鍋ゎ無理っしょ(^▽^;)w



  ★あべりあさんへ★
 しゅーま君もダンボール好きなんですね
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
上って優越感に浸るレィv-283 お顔が誇らしいです(*≧m≦*)ププッ

 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン とうもろこしゎ
是非「生でポリポリ」してみてくださいなぁv-353
バターで軽く炒めるだけでめっちゃ美味しいん
ですょ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 冷凍保存も
OKだし重宝します♪
 毎日の食事 何にしようかな~って悩みます
ょねe-330 我が家のブログ見て参考に
だなんて(*ノノ)キャ嬉しいですv-344



  ★ミーミーさんへ★
 さすが姉弟 寝姿のお手々揃えるのがそっくり
ですょね(*^▽^*) 猫にしてゎ寝相ゎ大胆ょね(笑)

 とうもろこしゎ「生のままでポリポリ」これいいですょd(⌒ー⌒) グッ!!
冷凍保存もできますし~料理にゎ冷凍したまま
加えればOK 一番美味しいのゎバターで軽く
炒めて醤油を数滴( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
あ~食べたくなってきました(笑)
 茹でるより生のまま炒めた方が甘みUPですv-353
炒め時間も2~3分とすぐにできちゃいますょ♪



  ★ころさんへ★
 (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン レィゎ
上ったぞ~と勝ち誇ってます(*≧m≦*)ププッ
 ね~その格好で寝るのゎどうなの?って
思いますょね~e-330 猫っぽくないというか~
中に人間入ってる?って思っちゃうもの
ね 多分イケメンが入ってるはず!!(笑)

 見ると~「キムチ鍋」食べたくなりますょね( ̄m ̄* )ムフッ♪
暑いときに暑い物いいですょね~
 チーズケーキ かなり濃厚ですょ~
お一ついかが?( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
【2009/08/04 22:55】URL | ティビママ #pV.oen9Q[ 編集する]
新しい記事、UPするかな?と思いつつ、早々に来ちゃいました^^

モンへのお祝いコメント、ありがとうございましたm(。_。*)mペコリ

あんみつ姫もどき?写真で、スタジオ写真撮って貰いたいと
真剣に考えちゃいました。でも説明書き読んだらやっぱり
色々難しそう~。ショーのプロショットもそうだけど、
慣れない場所での撮影って本当に難しそうですね!
モン、固まりそうだww
【2009/08/05 12:27】URL | ぶひこ #-[ 編集する]
お久です(^^)
そう!そう!もう宅急便大好き、いえ段ボールが大好きですよね、我が家のちゃちゃもそう(笑)
ティビちゃんの寝姿、いえ変わってませんよ~~~だってちゃちゃもラッコスタイルで寝ているんですよ(^^)
ただね、ティビちゃん~~~???
空中眠りスタイルはまねできないと、ちゃちゃが(^^;言ってますよ~~~(笑)
【2009/08/05 20:41】URL | こうぼうおばさん #-[ 編集する]

 コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

  ★ぶひこさんへ★
 二度も~来てくれてありがとう(*^▽^*)
撮影。。。来てもらうのも 撮ってもらいに出かけるのも
どちらもかなり大変ょねe-330
 ニャン子が撮影に耐えれるかなんてわから
ないものね(^▽^;) いつもと違う場所だと
興奮したりおろおろしたり どうなるかな?って
思ったら撮影大変かもね でも一度ゎ撮って
もらいたいプロショットょねv-353



  ★こうぼうおばさんへ★
 ちゃちゃちゃんも「ダンボール好き」なんですね
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
 お外から来た物ゎ必ずと言っていいいほど
匂いチェックしますょねv-283

 レィの空中遊泳ゎ凄いですょね~腹筋使う
んじゃないの?e-330と思うのゎσ(・・*)アタシだけですかね?(笑)
 
【2009/08/05 22:36】URL | ティビママ #pV.oen9Q[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/382-065cbcb7
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。