| Home |

スポンサー広告】 | top↑
★アップルパイ★
  
 昨日~久々にお菓子作りました(*^▽^*)と言っても冷凍パイ生地使ったので作ったってほどではないんですけどね~(^▽^;)(笑)
 りんごの美味しい季節なのでアップルパイ作りました絵文字名を入力してください
1_20071028160418.jpg2_20071028160429.jpg

 小さく切ったりんご2個 砂糖大3(あればグラニュー糖) レモン汁少々 シナモン少々 を入れラップをし電子レンジで15分 水分があるようならラップをはずし後3分くらいかける これを冷ましておき完全に冷めたら冷凍パイシートに乗せて卵黄をつやだしで塗り 210℃で15分~20分焼けばできあがり絵文字名を入力してください
      3_20071028160437.jpg
 今回はシート4枚を真ん中くっつけて大きく焼いたので切れ目入ってるのは勘弁してくださいね(^▽^;)w 
      4_20071028160444.jpg
       ほ~ら切ってしまえばわからない( ̄o ̄;)ボソッ(笑)
       
       ママまたにゃにか作ってるんだにゃ~いい匂いするにゃんはあと 
       お菓子やパン焼くといい匂いするょね~にっこりでもごめんね 
      ティビのは無いのょね(^▽^;) モフモフ載せたから許してねorz
      6_20071028160630.jpg

       昨日と違って今朝は台風一過でとってもいい天気絵文字名を入力してください
      7_20071028160653.jpg
    ニャン達は仲良く窓辺で日向ぼっこしてましたょ(*^▽^*)
    暖かくて気持ちいいんだにゃんはあと
    そうにゃ~天気いいのは嬉しいにゃんはあと  
    私は洗濯物干して~お部屋掃除して~と天気いいとやる事沢山
   で猫の手も借りたい気分!?そこにいるじゃん98666(違笑)
             酵母頑張れ~ノリノリ絵文字名を入力してください

     たくさんの書き込みありがとうございますにっこりにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

THEME:愛猫との日々 - GENRE:ペット
料理TB(0) | ★コメントする★(9) | top↑
<<僕かまって~ | Home | 自家製天然酵母>>
コメント
ティビママさんはマメですね~。
いつもお菓子とか作られているので尊敬します。
うちは未だに前に紹介していただいたパン作れていませんよ。
どんだけ面倒くさがりやなんでしょ。
今日はお天気が良くて気持ちが良かったですねぇ。
にゃんこも日向ぼっこで気持ち良かったんでしょうね。
ティビちゃんもレイちゃんもフサフサしてて
触り心地よさそう!
【2007/10/28 18:04】URL | ゆーこりん #-[ 編集する]
私、お菓子ってまったく作ったことないです~ ティビママさんとこのオーブンは色々使っていますよね~
旦那さまも甘いもの好きですか~

うちの猫達も日向ぼっこだったよ~
本当に今日はいいお天気だったよね~

ああっ!コメレスにも書きましたがまたたびシートはドンキホーテで買ったんですよ~
【2007/10/28 18:50】URL | 白い影の直江 #-[ 編集する]
お菓子を作ってる時って、本当に甘くていい香りがしますよね~(´∽`)クンクン
ネコさんは甘い香りが好きかどうかは分からないんだけど、美味しそうなにほいがしてきて、どう思っているのかな?やっぱり食べたそうにしてます?私は食べたーい!!!
レオンと一緒に婿入りしようかなぁ。
【2007/10/28 20:30】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
ティビちゃんの「なに作ってんのぉ?アタチも食べれるのぉ?」っていうおめめ、うけるわぁ(笑)
それにしても、アップルパイってこんなに簡単に作れちゃうの?
ビックリ!!
もしかしてのために、またまたメモっとこーっと(^・^)
だって、実に美味しそうなんだもんねぇー
横取りemirinでした。
【2007/10/28 21:01】URL | emirin #U.WK5Jc6[ 編集する]
シャンプーしてふわふわな2ねこが、
ひなたでほこほこ。
幸せ気分をおすそわけしてただきました。
【2007/10/28 23:17】URL | ozawa #Na2Yg6cE[ 編集する]
おいしそ~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
うちも貰ったりんごがあるので作ってみようかな!?
今回ティビママさんが紹介して下さったやり方なら
簡単そうだから私にもマネ出来るかも!!
うちの旦那さんはアップルパイ好きなので
たまには旦那孝行してあげなくちゃ(笑)

ティビちゃんこのまま写真集出せそうな感じですね(*≧∀≦*)
2ニャン仲良く並んで日向ぼっこは
見てるだけで幸せ気分になれます~(*´∀`*)
【2007/10/28 23:25】URL | くぅ。 #-[ 編集する]
 沢山の書き込みありがとうございますv-410

  v-354ゆーこりんさんへ
 マメというか~暇人な私v-352(笑)パンとかお菓子とか作るの好きなのょね~ 是非前に載せたハムマヨコーンパン作ってみてくださいねv-411
 ニャン達は日向にずっといたので身体ポカポカになって気持ちよさそうでしたょv-283

  v-354白い影の直江さんへ
 最近うちのオーブンは活躍してますょ~うちの人はお酒飲むv-275と甘い物食べたくなるみたいですv-274
 猫は日向大好きですょね~今日も日向ぼっこしてますょv-283
 またたびシート ドンキにあるんだ。。。今度行ってみますねv-410

  v-354Ranranさんへ
 いい匂いするとクンクンしますょね~パンにツナ缶使う時は大変!!v-405だって~匂いもそうだけどあの開ける時の音!自分達のご飯と勘違いするでしょ?(^▽^;)(笑)
 是非レオンと一緒に婿入りv-352いつでもお待ちしていますょ~v-410

  v-354emirinさんへ
 横取りemirinさん出たな~(*^m^*) ムフッw簡単ですぐに作れるから是非パイシート見つけたら買って作ってみてくださいねv-392
 作ったらブログに載せてね~v-352楽しみに待ってます♪

  v-354ozawaさんへ
 日向でヌクヌクしてると私も一緒にヌクヌクしたくなります(*^m^*) ムフッv-352スズナちゃんと一緒にヌクヌクしたいなぁ~v-283

  v-354くぅ。さんへ
 リンゴあるなら是非作ってあげてくださいねv-410電子レンジで加熱するから時間短縮なの~冷めたらパイシートに包んで焼くだけv-352焼いてる時の甘い香りいいですょね~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
 写真集だなんて~嬉しい言葉だゎ~ありがとうv-410仲良く並んでる姿。。。見てるだけでとっても幸せですv-398
【2007/10/29 09:47】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
ティビママさん、素晴らしいです。
私が苦手とする分野がお得意で、羨ましい。
実はお菓子作り、苦手です。
というか、大量に出来てしまうところが苦手。
パンも、買って一回で食べる程度がベストって感じなので、とても作るなんてかんがえられません。
こうやって紹介される品々を、ティビレイ印で売り出せば、売れると思いますよ!
【2007/10/29 10:07】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集する]

  v-354桃饅頭さんへ
 お菓子作り苦手なんですか~確かに一人分(1~2個)ってわけにはいかないですものね~v-388
 商品化で売り出す。。。出資は桃饅頭さんに任せて~いぃわね~夢だゎ(*^m^*) ムフッ(笑)
【2007/10/29 10:46】URL | ティビママ #ByZdTR.I[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/41-e626412d
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
