| Home |

スポンサー広告】 | top↑
初詣
 
 インフルエンザもやっと完治したので「柴又帝釈天」へ初詣に行ってきましたよ(*^-^*)
         DSCF10470100.jpg
 駅前にはあの”寅さん”の銅像があります 寅さんの足をなでると願いが叶うご利益があるそうです♪

  DSCF103800.jpg
 お賽銭を投げお願いを。。。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イします♪ 成○山と違ってかなりこじんまりした印象でした~( ̄o ̄;)ボソッw

 せっかく来たからには「おみくじ」よね( ̄m ̄* )ムフッ♪ という事で~お獅子がおみくじひいてくれるのがあったのでひいてみました(※音あり注意)
      
         DSCF1041.jpg
       引いてもらった結果~中吉でした パパさんは大吉でしたよん♪


     ”男はつらいよ”で有名な「とらや」[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
  DSCF1034.jpg
  DSCF1033.jpg
         せっかくなので~ここでお昼ご飯を食べる事にしました♪

  DSCF104602.jpg
 ご飯だけじゃなく名物の「草団子」も注文♪ あんこが甘すぎなくてとっても美味しかったです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 新年早々インフルとエアコン故障となった我が家! いい年になりますように~

     コメントいただけると嬉しいにゃんNewバナー 濃いめ
                               猫ブログ ソマリ    

THEME:猫のいる生活 - GENRE:ペット
おでかけTB(0) | ★コメントする★(11) | top↑
<<ティビの一日 | Home | 新年早々>>
コメント
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
ティビママさん、インフルエンザからの復活おめでとう!!
そして、あらためまして、あけましておめでとうですw
あっ!寅さんだ。
お獅子がおみくじひいてくれるなんて、
微妙にすごい!←どっちなんだい(自分でつっこんでみました/笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
今年こそジジに連れられ、エースをお供に遊びにいきたいな(*^_^*)
【2011/01/12 21:52】URL | くうまま #NZC918BU[ 編集する]
ティビママさぁ~ん。
復活おめでとうございます。。
良かったぁ~~うるうるうる。。
柴又~私も寅さんと一緒に写真撮りましたぁ。
え~~と随分前。。
しかも夏。。

お獅子がおみくじひいてくれるなんて。。
そんなのあるのね。やってみた~い。。
動画、、、ガラスにティビママさんの姿が映ってないかと
必死で見てたんですがぁ分からなかったぁ(o・・o)
【2011/01/13 00:33】URL | あみぽん #-[ 編集する]
ティビママさん、復活待ってました~(≧∇≦)b
おお~☆寅さ~んヽ(*^^*)ノ
最初「寅さんの足をなめると願いが叶う」と読んでしまって
Σ( ̄Д ̄;)と思った私です←インフルかも;;;
寅さんの後ろのシャターがしまってる商店街??も風情あるわ~(*´艸`)
お獅子のおみくじおもしろいね~~~~
でも、お獅子が引くなら、その運勢はお獅子の運勢じゃない??
なんて突っ込みは無しよ(*≧m≦*)

ティビママさんちは、新年に厄を落としたから
これでもう大丈夫~。あとは上昇するのみ!!!
今年はきっと大吉ですにゃ(^_-)-☆
【2011/01/13 00:42】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集する]
ティビママさん復活おめでと~!
寅さんの地元に行かれたんですね。
寅さん、みんなに足を撫でられて、くすぐったいに違いない(*≧m≦*)
ロボ獅子がおみくじを引いてくれるなんて、時代も変わったなぁ~(笑)
中吉に大吉おめでと~~。
アンラッキーな事は年始めに来たから、
きっと後は良い事だらけですよ(*^^*)
みたらしもいいけど、草団子も好きなのよね~ (* ̄ー。 ̄*)
【2011/01/13 00:53】URL | Ranran #NCcnZXFM[ 編集する]
おはようございます。
年明け早々、インフルエンザとは辛かったね
厄落とし、もう完了だね
私が柴又帝釈天に行った頃は、寅さんまだ現役だったからなかったな、又行ってみたいです。
まだ初詣してなかった、そろそろ空くたいのうらでも行った来ます。
今年も宜しくお願いします
【2011/01/13 07:31】URL | ハルミン #-[ 編集する]
新年早々大変でしたね~
復活おめでとうございます!
私も柴又帝釈天いったことありますが、
けっこう楽しいですよね。
こじんまりだけど、風情があって・・
いろいろ買い食いするのが楽しかったなあ。
【2011/01/13 11:08】URL | momo #-[ 編集する]

   たくさんのコメントありがとうございます(≧∇≦)v-353

  ★くうままさんへ★
 ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ こちらこそ
よろしくお願いいたしますv-353

 お獅子がおみくじひいてくれるなんて、 微妙にすごい
  ↑
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 微妙でしょ(爆)他にも
沢山のおみくじあったのですが普通じゃつまらない
かなぁ~と思ってe-330
 エース君も是非一緒に遊びにいらしてくださいなぁ(≧∇≦)



  ★あみぽんさんへ★
 ありがとうございます~やっと復活しました(*^-^*)

 夏に柴又行かれたのですね~冬と違った
感じがあるかもしれませんねv-353

 ガラスにティビママさんの姿が。。。(^▽^;)
やはり探しますよねe-330
最初の文字入れてある所ゎ顔がバッチリ映って
いたので文字入れて隠しましたよ(爆)
 たいした顔じゃないんですよ~



  ★りんぽぽさんへ★
 寅さんの足をなめると???( ̄ー ̄; ヒヤリ
りんぽぽさん熱ありますか?(爆)まぁ~足舐めても
いいかもしれませんが。。。。見て見ぬふりしていい?e-330(*≧m≦*)ププッ

 シャターがしまってる商店街←平日だからなのか?
結構お店閉まってましたよ~そんなものなのかな?謎

 お獅子が引くから私のじゃない?確かに!!
もう一回引かねばならぬ?!ついでに草団子も
食べたいかも~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 ありがとう~お互いによい年でありますようにv-344



  ★Ranranさんへ★
 みんなに足を撫でられて、くすぐったい
  ↑
なるほど!! 確かにそうかもしれない( ̄m ̄* )ムフッ♪
 なんかね~おみくじが7~8個くらい種類が
あって~どれにするかちょっと悩みましたよ(^▽^;)
 どうせなら~と「お獅子」に引いてもらいました♪

 みたらしも美味しいけど 草団子も美味しい
のよね~餡子がなんとも美味しかったですよv-353
(。^_・)ノ ―●●● あんこの団子どうぞ



  ★ハルミンさんへ★
 そうなんですよ(^▽^;) パパさんは元旦から
インフルに~私は3日にうつされて(o_ _)oパタリ
となりましたe-330
 おみくじも引いたし~お賽銭でお願いもしたし~
これでいいこと尽くめ?!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(爆)

 鯛の浦。。。小さい頃の夏によく行きましたよ~
割り箸に刺してある「パイナップル」があった記憶が(・・*)。。oO(想像中)



  ★momoさんへ★
 ご心配おかけしましたm(_ _"m)ペコリ やっと
復活できて嬉しいですv-353

 みなさん結構「帝釈天」行かれているのですね!!
確かに「こじんまりだけど風情がある!!」
 あっちもこっちも美味しいものがあるから迷い
ますよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【2011/01/13 17:36】URL | ティビママ #pV.oen9Q[ 編集する]
あや、コメント遅すぎましたか~
ティビママさん復活なさいましたね。
よかった。レイくん、ティビちゃんは
ママさんがずうっと一緒だったから
しあわせだったかも~

ところで、柴又わたくしも以前行きました。
でも自動おみくじ引きには気がつかなかったわ。確か大道芸をやってはいましたけど。

うんうん、トラヤの草団子食べたよ~
やはりココは押さえておきたい場所ですよね。
【2011/01/14 01:20】URL | 槻 #zlH5Excs[ 編集する]

  ★槻さんへ★
 コメントありがとうございます(≧∇≦)v-353
確かにニャンズとず~~~といたのでかなり
甘々されましたよ(^▽^;) 熱ある時ゎちょっと
ヘビーでしたけどねe-330

  大道芸やっていたのですか!いいですね~
見たかったなぁ~♪
「とらやの草団子」押さえどころですよねv-353
甘さ控えめだから沢山食べちゃいそうになりますe-330
【2011/01/14 06:08】URL | ティビママ #pV.oen9Q[ 編集する]
おそおめ♪
ティビママさん、こんにちは(・ω・)/
復活して良かったぁε=(。・д・。)
うちも数年前に経験してるから
それ以来は必ず家族全員予防注射してるわA=´、`=)ゞ
お獅子のおみくじの動きも気になったけど
ガラス越しにティビママさんが映るんじゃないかと凝視しちゃった(≧▽≦)
私も遅れましたが今年も仲良くして下さいネ(^ε^)♪
【2011/01/16 12:13】URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集する]

  ★オレンジさんへ★
 コメントありがとうございます(≧∇≦)v-353
母親に言われました(^▽^;) 予防接種しなさいとe-330
まぁ~インフルになってしまったからでは遅い
んですけどねw

 おみくじ。。。ガラス越しに映るσ(・・*)アタシ
を探してくれるのね~ありがたいですv-344
最初映っているんだけど 恥ずかしいから文字で
顔見えないようにしてますよ~( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
 今年もよろしくですv-353
【2011/01/16 18:42】URL | ティビママ #pV.oen9Q[ 編集する]
よかったら コメントお願いしますm(_ _"m)ペコリ














←管理人のみ閲覧はチェック入れる
trackback
TRACKBACK URL
http://ragazzostevie.blog119.fc2.com/tb.php/541-53821bf9
| Home |
プロフィール

ティビママ 

Author:ティビママ 
  DSCF69021.jpg
   スティービー
(ソマリ ルディ♀)
2004年1月7日

  DSCF683211.jpg  
   レイ
(ソマリ レッド♂)
2006年4月30日

cmanjp_20110906225513.jpeg   ★携帯で見る★
ティビママ作品
ハート     ★またたびINハート★ 画像 06111     ★グラスリッツエン★ 画像 017     ★手作りアクセ肉球★ 2009030.jpg     ★フェルティングニードル 20080111152920_20090221233833.jpg     ★あみねこ★ 20080205000253_20090221233600.jpg     ★おたまちゃん★ 200803022031271100.jpg     ★オカメインコ★
<頂き物(。→∀←。)>
バナー♪
ご自由にどうぞ リンクフリーですが

たぐ imgf187117fzik9zj.gif

リンクしていただけるのならコメントに一言いただけると嬉しいです(*^▽^*)
